2015年10月5日月曜日

15' Today's Topics - 10/4

[Today's Game (Game 162 @CLE)]

Porcelloが滑り込みで防御率4点台に戻してシーズンを終えましたが、最終戦も黒星。15年シーズンのBOSの日程はこれで終了。二年連続で地区最下位に低迷。長いオフシーズンが始まります。今年度も本ブログで一緒に応援(?愚痴り合い?)していただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

後半戦は若手の成長が多く見られたし、自分がここ数年の低迷の元凶と目の敵にしていた某前GMもお辞めになられたので、来季は好転すると信じたいです。ちなみに来季のドラフトのドラ1は全体#12指名になるかと思います。一時期は全体#5くらいと思っていたのに。どうせ目の前でNYYの胴上げを見るくらいなら、NYYに四連敗して、QOを受けた選手と契約してもプロテクトされるTop 10指名が欲しかったですね...。

Result : CLE 3 - 1 BOS (W78-L84)


[Today's Topics]

☆ やっとALのPO出場チームが確定しました。AL西はTEXが制し、WCはNYYとHOU。LAAは最後まで粘ったものの、ギリギリで出場を逃しました。ALは早速明日からPOかな?あまり時間がありませんが、AL地区シリーズ予想投票を作りましたので、もしよろしければ投票の方、お願い致します。


☆ どうやらFarrell監督の化学療法が終了したようで、経過も良好なのか、正式に16年シーズンに監督として復帰するというアナウンスがありました。それと合わせて、Lovullo代行監督は17年まで契約延長し、ベンチコーチに戻るそうです。意外にも他チームから監督候補としてインタビューの申し込みがあっても断るそうです。短い期間ながら監督としての才能を見せ、注目されていただけに、BOSファンとしてはありがたいものの、多少もったいないという気もしますね。

6 件のコメント:

nature さんのコメント...

結局最下位で終わった割には地味なドラフト順位で。。^^;
シーズン前はAL東はBAL優勝、BOS,NYY,TORで2位争い、TB最下位と予想してたんですけど大外れw
TORやTEXはトレードで大物先発取って正解でしたね。MLBは腰ぬけそうなトレードがおこるので当初から予想するのは難しいw TEXはもうダルいらないか? ララさん狙ってましたよねw
WSはTORとCHCの対戦を希望。

Farrellが良好ならば喜ばしいけど、多大なストレスや体力も要する監督よりもっと別のポジションでも用意すればいいのにと思いました。Lovulloが残ってくれるのは良かった。次期監督を約束されたのかなw

日本BOS さんのコメント...

最後の最後打線が貧打で終わりました(笑)ポーセロの2桁勝利プレゼントしてほしかったけど(笑)ボガーツも最後に200安打も最多安打のタイトルも届かず(笑)
ドラフト順位も12位と中途半端(笑)ドラフトエース級の投手が残ってるのか・・・疑問(笑)
まあ若手が去年より活躍したのは良しとしなきゃならないかな(笑)
とにかく若手は来期にさらなるレベルアップに向けてトレーニングをしてもらい(笑)
ベテランはしっかり体調整えて、今年ダメだった選手は来年はそうならないようにしっかり対策ねってトレーニングをしてもらいたい(笑)

自分は監督は少しおかしいと思ったことあったけど、それはどの監督きても愚痴はありそうだしファレル監督でいいと思います(笑)人柄も好きだし人がよさそうだし(笑)優秀といわれたロブロもコーチで残るみたいだし2人で頑張ればいいんじゃないかな(笑)

AL東の予想BAL、TB、NYYが優勝争いすると思ってました(笑)TORは自分的にまさかです(笑)先発もリリーフも打線も予想以上でした(笑)

POはALはTORかKCと迷いましたがTORにしました、PO入ってTOR打線が沈黙する可能性もあるのとリリーフが最近打たれてるのが気になるが(笑)KCはベンチュラとクエトが好投するようだと優勝するような気がしてます(笑)
NLは期待はCHCかな(笑)STLかCHCと予想(笑)

ララ さんのコメント...

natureさん

何か中途半端な立ち位置で終わりましたね。ドラフト順位は、NLの上位勢と下位勢の間が開きすぎ...。BALはちょっと去年出来すぎでしたね。野村再生工場ならぬ、Duquett再生工場なたいな印象があるけど、若手の成長がMachadoを除くと総じて遅いんですよね。

TORは全てをつぎ込んだ形でしたが、ここまでは大正解でしたね。元々BOSと同地区のライバル球団ですが、個人的には割りと応援しているし、自分もNatureさん同様TOR-CHCが何となく嬉しいかも。

ダルはどうでしょうね。TEXに取っちゃ、今オフに売るのは安売りになっちゃうだろうし、近年先発のケガが多いからデプスは厚めに確保したいと思っているかもですね。来シーズンの展望のところにダル獲ったら?って書きましたけど、日本時代の勤続疲労も溜まっていただろうし、TJからの完全回復には少し不安があるかもですね。

自分もLovulloさんはFarrellさんの契約満了、もしくは成績不振で解雇された際に優先的に監督に昇格する内々の話でもあるのかな?って勘ぐっています。BOSもFarrellさんの健康にはまだ多少不安を覚えているし、万が一があればBOSを良く分かっているLovulloさんには残って欲しいと思っているでしょうしね。

まぁでもFarrellさんはとりあえず回復したようでよかったですね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

MLBには一瞬才能の煌きを見せる若手は数多くいるし、そんな選手の方が年俸は安いけど、どこもベテランをそれなりの割合で抱えているのは、若手はどうしても一年を通して安定したパフォーマンスを見せられないからだと思うんですよね。

若手が成長するのはもちろんだけど、ベテランが、若手の多少の浮き沈みを吸収してくれないと上位には食い込めないと思います。STLもなんだかんだで(今年はいなかったけど)WainwrightやMolina、Hollidayみたいな軸になるベテラン選手がいるからこそ若手を多く使っても勝てるんだと思います。

そうですね、近年は分業で監督の指導力が飛び抜けている必要はないとも思いますし、ケミストリーを作ってくれればそれでいいかもですね。まぁFarrellさんに関して言えばTORではその辺はあまり上手くなかったとも聞いていますが。

TBは打線全体が向上しないまま、Evan Longoriaなんかもちょっとずつ落ちてきましたね。投手陣も以前のような下からの突き上げが期待できないし、財政面も含めてちょっと厳しそうですね。

自分はALはTORとHOUにしました。KCは若干失速気味に見えますし、先発もCueto、Volquez、Ventura、Duffyといるけど、そこまで強くは見えないんですよね。まぁリードして7回まで行けばかなりの確率で勝てるだけのブルペンがあるので、先制できれば強そうですが。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
BOSは蚊帳の外で寂しいですが!今年のPOにどんなドラマが有るのか楽しみですね。
短期決戦はやはり投手陣が鍵!昨年の Bumgarnerの様な投手が現れたチームが強そうな!
今年は、どないでしょう~ね? 私は外野席で楽しみます!(^^

当然ながら、早速、WASのM Williamが首!あれだけの選手を要しながらコンポーズ能力無し!?
シーズン中あの Scherzerがマウンドに来たWilliamに逆ギレ?さらに先週の件、他にも・・・

NYYのCCがアル中治療で離脱!この先、レモンジュースかな?(CCレモンは旨いですね)!
おやすみなさい(^^

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、ここ5年で4回目なので慣れましたけどね...。TORのPriceやNYMのHarveyなんかは、1点勝負になりそうですね。あとはCHCのArrieta、LADのGreinke、Kershawとかもなかなか崩せないでしょうし。

あまりにも酷い監督ってあまりいないような気がしてましたけど、確かにWASは酷いみたいですね。12年だっけの、BOSのボビーもなかなかに酷かったですが。

サバ関は過食症じゃなくてそっちかい!って思ってしまった(苦笑)。まぁでもNYYのプレッシャーもあるんですかね。元々西海岸のチームを希望していたみたいだったし、色々とあるんですかね。

おやすみなさ~い!