中軸打者として誰を補強すべき?(複数回答可)

2016年9月5日月曜日

16' Season Boston Red Sox -Sep.~Oct.-

9月です。ある程度勝ってはいますが、どこかに常に不安を抱え、なかなか大型連勝が続かず、なかなかTORを捉えられません。起爆剤になっていたBenintendiがまたもLFの受難で離脱したのも痛かった。一方でやはりちょっと早い感もありますが、Moncadaが昇格。野手の若手はホントに黄金世代になりそうですね(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 9/2
Activated C Ryan Hanigan from the DL.
Recalled RHP Joe Kelly, Jr. and IF Deven Marrero from AAA Pawtucket.
Selected the contract of LHP Robby Scott from AAA Pawtucket and 2B/3B Yoan Moncada from AA Portland.
Designated RHP William Cuevas for assignment.

セプテンバーコールアップの時期です。まだマイナーのシーズンが終わっていないので、全員ではありませんが、HaniganがDLから復帰し、またJ. Kelly, Jr.とD. Marreroはマイナーシーズンが終わる前に呼ばれています。AAAがPOが無いのもあるでしょう。

そして驚きはMoncadaとRo. Scottのコールアップ。前者はBenintendi同様、AAAを飛ばしてのコールアップ。まだ21歳。特に右打席での対応はマイナーですら未熟で、 ちょっと早い感が否めませんが、9月ということで代走要員をベンチに置きたいという意図と、少しMLBを体験させておきたい、ということでしょう。

基本的には3B。3Bは対左投手はA. Hillが基本担当し、対右でShawとMoncadaを起用する。Shawの調子が上がらなければ出番は増えるでしょう。Scottは独立リーグ上がりの苦労人。今季、対左を磨き、嬉しいMLBデビューを勝ち取りました。Abadがさっぱりだし、ガンバって欲しい。


○ 9/4
Outrighted RHP William Cuevas to AAA Pawtucket.

Cuevasがウェーバーを通過し、AAAへ。


○ 9/5
Activated RHP Koji Uehara from the DL.
Recalled RHP Heath Hembree, RHP Noe Ramirez, and C Christian Vazquez from AAA Pawtucket.

上原がDLから復帰。最近復帰を急がせて失敗ばかりなので心配ですが、しっかりケガが癒えているなら、今のブルペンには最高の補強でしょう。また、更にAAAから3人を呼んでいます。AAA、AAのシーズンは今日終了。これで40人枠内の選手でアクティブロスターに入っていないのは、15日DLのBenintendiを除けば、Brentz、B. Johnson、Owens、Jerez、Eliasの5人。

Brentzは明日か明後日には呼ばれるでしょう。投手は全員左投手。Jerezはマイナーでも今年微妙だったので分かりませんが、後の3人は投げるかはともかく、とりあえず呼ばれるでしょう。上の左のリリーフも弱いところだし、Owens、Johnsonあたりにはリリーフで結果を残してもらいたいという気もしますが。


○ 9/9
Recalled LHP Henry Owens from AAA Pawtucket.

Owensも合流。リリーフで見れるかな?もうマイナーもHigh-A以外シーズンは終わってるし、他の選手も一緒に呼べばいいのに。


○ 9/13
Activated CF/LF Andrew Benintendi from the DL.

BenintendiがDLから復帰。マイナークラスが全部負けてしまったのでリハブできませんでした。このロスターでポストシーズンまでを戦いそうですね。B. Johnson、Elias、Jerezの左腕三枚はともかく、Brentzを呼ばないのはよくわからないですね。OFもC. YoungとHoltくらいしか控えがいないのに。オフのDFAが確定しているのかな...。


○ 10/11
RHP Sean O'Sullivan elected free agency.

Sean O'SullivanがMiLFAに。


○ 10/13
Resigned IF Jose Sermo to a minor league deal.

途中加入でHigh-AのIFを務めたSermoと再契約。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

今日のEロドリゲスのノーノーはほしかったです(笑)上手く守備を処理してノーノー継続してれば9回もEロドリゲスが投げて勝ってたかもしれません(笑)

Eロドリゲスは速球で空振り取れたりフライになったりと回転数がいいのか良い速球投げてますね(笑)あれだけ速球投げて抑えてるから質がいいのかな(笑)

今日は昨日一昨日と爆発した打線が沈黙しちゃいました(笑)相手の投手が昨日と一昨日悪すぎたのもあるけど(笑)今日は1アウト満塁のチャンスで点取れなかったのが痛かったそれくらいしか大チャンスありませんでした(笑)
ペドロイアが凄い絶好調で安打製造機化してる(笑)レオンとHラミレスの調子も悪くなさそうだしJBJも不振から抜け出してるし打線の方は今日ダメだったけど大丈夫かな(笑)
ボガーツが少し心配だけど(笑)Hラミレスも最低限の20HR到達しました(笑)

モンカダはまだ少ししか見てないのでわからないけど、スイング速度はあるので速球は打てますね、選球眼も悪くないし変化球の対応がどうかかな(笑)カノーやベルトランか(笑)
自分の中ではベニテンディはかなり完成度高くてメジャールーキーにしてはかなり凄いと思ってる(笑)本当に弱点少ないし(笑)ただパワーはモンカダの方がありますね(笑)
本当に野手は楽しみな選手がそろったな(笑)
ショーはポジション取られたくないだろうし、一昨年爆発しましたね(笑)

スコットは左腕でサイド投げだし左打者をどれだけ抑えるかですね(笑)
AAAの選手では他だとKマーティンもどうかなと思ってた(笑)打者だとCマレーロ、ラメール、バトラーが良く打ってますね(笑)

Sライトはそこまで酷かったのか(笑)まあ後半は少しストライクを入れるのに苦労してるところがあったしそこを改善して来年活躍してもらいたい(笑)今年は良く頑張ったしね(笑)今度はバックホルツがやってくれる番でしょう(笑)


ララ さんのコメント...

日本BOSさん

久しぶりのBOSの若手のノーノー見たかったですね。Lester、Buchholzがやった時は、こんなに若手投手が育たない未来は想像できませんでした。

速球の力が戻ってきているなら大きいですね。POは(出れるもんだとして)Price、Porcelloは確定として、S. Wrightは厳しくなってきたから、Rodriguez、Pomerantz、Buchholzの争いですが、この投球が続くならRodriguezは確定かもですね。

まぁリビルドチームはあまりデータの無い選手も多いし、ある程度抑えられるのは、仕方ない部分もありますが、それでも投手が8回までノーノーをやった試合で負けるのはいかんですね。

Benintendiは確かに穴は少ないし、スピード、守備も良さそうだから、かなり完成度は高いですね。ただかなりのローボールヒッターなので、研究されて高めの速球が増えるとどう対応するかが注目です。

Moncadaはまだ21歳でカレッジも経験してないし、完成度で劣るのは仕方ないですね。多分来季も開幕から使う感じよりも上の様子を見ながら、上げれれば、という感じでしょう。さすがにしばらくコンタクトは安定しないでしょうね。

K. MartinはSP.comでは結構推されてますけどどうですかね。個人的には良くてミドルくらいの印象ですが。Butlerは打席数少ないし、Hanigan、Vazquezとロスターにいるので、呼ぶのは難しいでしょうね。LaMarreやC. MarreroはAAAでの成績は良いですけどね~。