今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年9月15日木曜日

16' Today's Topics - 9/14

[Today's Game (Game 145 vs BAL)]

せっかく初戦取ったのにねぇ...。今日は相手のKevin Gausmanにしてやられた感がありますが、昨日は、またもPomerantzが被弾でチームを敗戦に陥れた。Buchholzも前回打たれたし、まだ分かりませんが、昨年までの登板イニング数を踏まえても、POに出れたとして、ローテ落ちするのはPomerantzの可能性が上がってきた感じ。そんな選手にAnderson Espinozaを出したと思うと泣けてきますね。

Result : BOS 0 - 1 BAL (W81-L64)

8 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

いや~やってしまいましたね(笑)しかし相変わらずBALに弱い(笑)
1戦目は凄い良い勝ち方したのに(笑)2戦目ポメランツが悪いが、打線も2回に大量得点が取れるチャンスがありました、押し出し四球連発でなお満塁でボガーツの三振あそこがかなり痛かった(笑)
今日はホームで1年負けなし13連勝のポーセロだし期待したんだが、まさかあそこまでゴウズマンが好投するとは・・・(笑)ポーセロも苦手のBAL相手にいい投球したのに(笑)

BALと試合やっていつもの負けるパターン、ここ何年も同じ感じで中盤まで1点でもリードされるとBALのリリーフからなかなか点取れず上手い継投でいつも逃げ切られる、昨日今日みたいな試合が多い(笑)BALのクローザーブリットンが凄くてサイヤング取るかも(笑)
まだBALと4試合もアウェイであるのでかなり厳しくなったなー(笑)
ここにきて穴だったBALの先発が整備されて良くなってるし(笑)

逆にTORが調子悪いですね、自分はTOR本命だったんだけどBALかな(笑)ワイルドカードはア東で潰しあうので調子が良いSEAや対戦相手にめぐまれてるDETあたりが来そう(笑)

NYY戦ホームだし3勝しないとダメだろうな(笑)今年本当に接戦に弱いので打線が頑張らないと(笑)リリーフ不安だったけどリリーフは良い感じですね(笑)


赤とんぼ さんのコメント...

WHAT A GAME! WHAT A GAME!!

WSを制した年はサヨナラ勝ちが目立ってたのに今年は・・・でしたが、これを起爆剤にして欲しいですね!

SDとのPomeranzのトレードの件MLBの調査が発表されSDのGM A.J Prellerに30日の停職と無給の判決!この男のMLBの中での信用は地に落ちました!!この件のMLBコメント欄は炎上中です!!(爆)

失礼、おはばんは、  おやすみなさ~い!今日は、心置きなく寝れます(笑)

nature さんのコメント...

いや~劇的な逆転勝利でした。
最後決めたのはHanleyだけど、この流れを作ったのはパピだと思う。
ブルペンもよく踏ん張った。スコットが無難に3回投げてくれたのが大きい。
今日は敗戦覚悟だったけど、この勝利は今期のPO争いを左右するぐらいの大きな1勝では。同地区対決になると先発の脆さが浮き彫りになって、正直下手するとこのままずるずる落ちるのではと思ってました。
実際E-Rodまでノックアウトでは先発が苦しいのに変わりないけど。。
NYYはベタンセスがこのところあまり良くないので、ミラー放出の痛手を痛感しているかも。

SDのGMに停職処分くらわせるならBOSにも何か補償して欲しいですよね。誰か1人プロスペクトおくれ。
チェリントンがTOR入りするようで。。同地区ってのはやな感じですね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

いやー、今日の9回まではどんよりでしたが、今晩はすっきり過ごせそうですね。先発の噛み合わせ次第で、2勝できてた気もしますが、POのローテは悩ましいですね。明らかに打てない先発相手はこっちからPriceやPorcelloを外すのも必要かも。

BALのブルペン相手にリードされてたら勝てる気がしないですね。特に今年のBritton相手だと。自分はTORとBALなら、まだTORに分があると思ってるけど、この佳境で最小得点差を守ってくれる安心感は大きいですしね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、今日は出張でまだ録画も見れてないし、更新できないのが残念なくらいの最高のエンディングでしたね。ツィッター見てて、同じ事思ってる人が多かったみたいだけど、いつかのPOで、マニーがK-Rodから一発で決めたHRを思い出しました。Hanleyも去年不調で、どこかファンの見る目も冷たい印象があったけど、これでPapiのいなくなる来年以降、ポストPapiとして認めてもらえそうですね。

SDはPrellerをとりあえずは切らないようですが、どこもSD相手には今まで以上にトレードは厳しく対応するでしょうし、昨年の行き当たりばったりの補強戦略を見てると、すぐにチームを強化できるとも思えないので、長くて来年オフには首が飛ぶんじゃないかな。

ララ さんのコメント...

natureさん

同地区でPO争いしてるところの1勝は実質2勝分ですしね。BALに負け越して、今日負けてたら、かなりチームにも焦りが出たと思うし、ホントにブルペン、そして野手が頑張った。

上原復帰以降、ブルペンが、落ち着いてきたのも大きいですね。

明らかにトレードとしておかしいという裁定なのに、こっちへの補償が0なのは納得いきませんね。Pomerantz突き返したい気持ちも無くはないけど、今の先発デプスだとさすがにそれは難しいので、Top 100ギリギリくらいのレベルのProspectを一枚寄越せと言いたい。

Cheringtonの手腕でTORが強くなったら二倍腹立ちそうなので、頑張って迷走してもらいたいな(苦笑)。あ、あとBall譲るから、若い優秀な見返りください。

日本BOS さんのコメント...

いや~凄い勝利(笑)いつもなら最後Hラミレスが凡退して終わってたが今日は違った(笑)
1ヵ月前くらいにあった逆転勝利以来の素晴らしい勝利(笑)今年のベスト5に入るような試合(笑)
田中の低目に投げ続けるスプリットをみんな引っかけて打ちに行ってゴロ連発の打線にイライラしてたが最後の最後にすべて解消(笑)

Eロドリゲスは情けない最近まで速球で抑えてたのに今日は打たれてたなー(笑)8月9月現在まで実はBOS先発の防御率はリーグ1位で好調だったけど少し打たれ始めたかな(笑)
今日のバックホルツはNYY苦手だけにあまり期待せずに見るか、打線爆発に期待(笑)
打線もHラミレスとペドロイアは好調だけど他が良いように見えないしボガーツとベッツはもう少し調子上がってくればいいな守備はいいけど(笑)パピはずっと安定してるのが凄い(笑)

スコットは左打者なら結構使えそうだと今日の投球で思った(笑)

NYYから後2勝はしなければならない(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

田中も決して良くなかったけど、サードゴロ、セカンドゴロばっかりでしたね。でもあの一発で流れが変わって、三連勝。明日も勝ってとどめを刺しましょう。

今日もPriceが炎上気味で、Porcello以外の先発は、直近の試合が全部ダメですね。E-RodもPriceも速球のコマンドが甘い上に、単調にそれを続けるから、さすがに打たれますね。まぁNYYのような、若くて、思い切りよく振ってくる右打者の多い打線には相性が悪いのかもしれませんが、もうちょっと考えて投げて欲しいな。

Scottどうなんでしょうね。投げるスロットを二種類使い分けてるし、データの少ない投手なので、しばらくは抑えられると思いますが、長い目で見ると、もうちょっとコマンドを磨かないときついかな?

球速は無いけど、積極的にストライクを投げるし、ブレイキングボールはまずまずの質だと思うので、上手くコマンドを磨けばLOOGYとしてMLBに生き残っていく可能性はありそうですね。