BOSの3Bをどうすべきだと思いますか?

2016年9月30日金曜日

16' Today's Topics - 9/29

[Today's Game (Game 159 @NYY)]

多少気が抜け気味だったか、NYYに三連敗逆スウィープを食らうも、BALがTORに二連勝で、昨日BOSのAL東地区制覇が、今日はNYYのPO不進出がしっかり決まり、全くの他力本願ですが、ノルマ達成(?)ですかね。

まぁ、特に今日は主軸がお休みで、負けること自体は構わないのですが、POでもロスターに入る可能性が高いブルペンのR. Ross, Jr.、Ro. Scottがしっかり仕事できなかったのが印象悪いですね。昨日は昨日で、せっかくリリーフとして信頼度を積み重ねてきたJ. Kelly, Jr.が、厳しい場面で2アウトまでこぎつけましたが、最後一番やってはいけないHR。

打線もそうですが、ブルペンに関しても、ちょっと良い流れのピークが過ぎてしまったかなと。何故か予兆なく突然四球で乱れ、修正できずに試合をぶち壊すことのあるKimbrelを筆頭に、9月はずっと良い内容だった上原もここのところ少しテンポが悪い。Farrell監督のリリーフ起用への疑問も相まって、POでのアキレス腱になりかねないと、少し不安を抱いています。

Result : NYY 5 - 1 BOS (W92-L67)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
今日TEXが勝ってALのTopが確定、取り敢えずBOSのALDSの相手はCLEに決まりましたね。
後はどちらがホームアドバンテージを得るかですがBOSのホームアドバンテージのマジックは2
かな?残り2試合どうなりますかね~。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、今日も負けて、ホームアドバンテージ持っていかれちゃいましたね。Kimbrelの責任が大きいけど、それをバネにPOではやってもらいたいですね。