BOSの3Bをどうすべきだと思いますか?

2016年9月19日月曜日

16' Today's Topics - 9/18

[Today's Game (Game 149 vs NYY)]

...、前言撤回。Pomerantzは詐欺師A.J. Prellerに送り返していいんじゃないですかね。安西先生風に言えば、「何も成長していない...。」ですよ。平凡な速球をど真ん中ばっか投げやがって。Abadとかもこの四連戦見る機会があったけど、何を考えて獲って来たのか、理解しがたいですね。

POで先発できるレベルにはないし、レギュラーシーズン残り2~3試合程度なら、OwensやB. Johnson、もしくはJ. Kelly, Jr.でも大して変わらないんじゃないですかね。Kellyも、まぁ安定しているとは言い難いけど、幸いにもロスター枠拡大でブルペンは豊富にいるし、3~4 IPを全力で投げてくれれば十分だし。

まぁそれはそれとして、NYY相手に四タテは気分良いですね。今日も良い流れをキレイに止めてくれた、某先発のせいで4点ビハインドでしたが、ノリに乗るH. Ramirezの2発もあり、逆転勝ち。無駄な足掻きを見せるNYYにほぼ止めを刺せたかと思うと気持ち良い。

今日はTORが負けて、TORとは4ゲーム差。その下のDET、SEAも勝ってますが、残り15試合で6ゲーム差なので、PO進出はほぼ安全圏に近づいてきたと言えるでしょう。油断は禁物ですが、BAL四連戦をイーブンで乗り切れればあとはPOに照準を絞って行けそうですね。

Result : BOS 5 - 4 NYY (W85-L64)

6 件のコメント:

nature さんのコメント...

まさかの4連戦スイープ!!NYY相手では1990年以来だそうです。
勝敗よりも疲弊しないでBALへ向かいたいという自分の消極姿勢を反省(笑)
ただ明日のポーセロで勝っておきたいので、ブルペンを消費したくなかったな。

Hanleyは神がかってましたね。まるで良い時のマニーのようだった。今期はあまりのスロースタートでHR10本ぐらいで終わるんじゃないかと思ったけど、やっぱり自力あるんですね。

しかしブルペンが良くなったら先発がまたボロボロですね。Wrightはキャッチボールは開始して違和感はないようだし、なんとかPOに間に合わないだろうか。そしたらポメランツはブルペンに回したい。アバドは全く使い物にならないし、スコットの方が良いけど経験がないだけにちょっとPO任せるのは心配。
まあまだ山場のBAL戦を乗り越えないと。なんとかイーブンで終えたいですね。


ララ さんのコメント...

natureさん

NYYスウィープの記憶は何度かあるけど、四連勝はあまりないんですね。今日は、途中まではそうなるかと思ったけど、打線の勢いが違いましたね。

田澤、上原は使ってしまったけど、Kimbrel、Barnesは休ませられたので、Porcelloがいつも通り、7 IPまでは最低投げてくれれば何とかなるでしょう。まぁ確かに負け越しを避ければ御の字だし、Porcelloのところは勝っておきたいので、準備万端でいたかったのはありますが。

Wrightが戻ってくれれば大きいですけどね。エース級とは言わずとも、先発三番手で十分。安定感で言えば、現状Porcello、Price、Buchholz、E-Rod、Pomerantzで、特に後ろの二枚はホント言うとPOではなげさせたくないくらい。Buchholzの前か後ろあたりのレベルにWrightが戻ってくれればなぁ。

日本BOS さんのコメント...

奇跡のNYYスイープ(笑)今年こんなに連続で逆転勝利したカード初めてかも(笑)
ここにきてチーム状態が良いのかな(笑)NYYと違って痛いエラーとか出てないし(笑)
守備もいい感じだし(笑)

Hラミレスとリリーフでスイープしたという感じ(笑)それにしてもHラミレスが神がかってた(笑)こんなに爆発してるのは昨年の4月以来かも(笑)

先発は不安ですね(笑)ポメランツはここまで先発でイニング投げたことないからスタミナ不足なのか、それともSD時代が調子良かっただけなのか、BOS移籍して1年目は活躍できない魔力にはまったのか(笑)
全体的には先発は後半戦、8月と好調だっただけにその反動がきてる可能性も、波がありますしね(笑)
バックホルツのチェンジアップが握りが変わったのか空振りが取れなくなってるのが不満だな(笑)前は決め球で空振り取って使えたのに(笑)

ただPOに出てくるCLEもTEXも怪我人とか出てて先発はどこもそんなに良くありませんね(笑)WC争いしてるDET,SEA,BAL,TORなんかも先発はいまいちなチームが今年は多い(笑)

思ってたよりTORが調子悪くてBALも好調とまでいってないみたいでこの4連勝はだいぶ楽になりましたね(笑)NYYはもう今年は終わったでしょう(笑)
BAL戦は最悪2勝2敗でいきたいですね(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
0-4からの逆転勝利!最近、以前よりは粘り腰が出てきたような。
Ramirezの2発もデカイですが7回と9回のBettsの守備も見逃せないです、あれがなかったら
危なかったような。
それにしても途中加入したPomerantz、Abad(A BAD PITCHER!!)良く無いですね、スカウトの目利きの無さ?
今日からのBALとの4連戦3W-1L以上でお願いしま~す(贅沢?!)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

コアの若手3人のJBJ、Bets、Bogaertsの3人共が守備も安心して見てられるのが良いですね。これにPedroiaを加えた4人で、二遊間、CF、Fenwayの広いRFと要所を抑えているので、そりゃ守備も安定しますね。

まぁBOSに移ってきた直後から被弾の嵐ですからね。環境の変化という影響もなくはないのでしょうが、単純にSD時代が出来過ぎという印象は受けます。

Buchholzのチェンジアップは以前は一番の決め球だったんですけどね。あのチェンジアップが戻れば、今でも先発として十分に平均以上に戻れると思うのですが。

CLEは結構壊滅的な状況ですね。まぁでも野手はLindorを初めとして、ウチと同じく若くて良い選手が多いし、Kluberがいる限り、当たるとタフなチームなのは間違いないですね。

とりあえず軽く一勝できたのは大きいですね。前回打たれたE-RodとPriceも気負うことなく、POに向けてしっかり調整してもらいたいところです。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、BettsもOF転向から日が割と浅いのに、もう守備はベテランの安定感がありますね。外に切れるボールとかも危なげなく処理できるのは素晴らしい。

PomerantzもAbadも以前のチームでは好成績だったので、当然スカウトが見た試合もスタッツ的には良かったんでしょうけど、投球の質が大幅に変わってるとは思えないし、相手の力量や、シチュエーションまで考慮して、BOSで活躍できるか、という点で厳しく見て獲得を決めたのか、疑問が残りますね。

取りあえず初戦は取ったので、順位が追い抜かれることは無くなりましたね。あと1勝はノルマ、2勝できたら儲け、くらいの気軽な気持ちで、またも四連勝を狙いましょう(笑)。