今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年9月26日月曜日

16' Today's Topics - 9/25

[Today's Game (Game 156 @TB)]

試合前にとんでもない訃報が。MIAの若きエースJose Fernandezがヨット事故で、24歳という若さで死去しました。婚約者が身ごもっているのがわかり、それを発表したのが5日前。今季はTJから復帰して、以前と変わらぬ支配的な投球。年齢を考えても、これからが黄金期。洋々たる未来があったのに。

TBとのゲーム前、敵地での最終戦ということで、Papiの引退セレモニーが予定されていましたが、本人の意向でキャンセル。Papiと言えば、今年のオールスターだったか、Fernandezに「BOSに来いよ!」と、誘っていたことが話題となっていました。

常に笑顔で、皆に好かれる好青年。今季は応援するVandyの若き右腕Dony Everettがやはり水難事故で亡くなりましたが、本当に悲しいことです。ご冥福を深くお祈りいたします。R. I. P. Jose.

試合の方は、下位に沈むTBを3シリーズ連続のスウィープで下し、地区優勝マジックは2。恐らく次シリーズの敵地NYで、ライバルの前で胴上げが決まるでしょう。また今後全試合負けても、BALの成績を上回ることが確定したため、ポストシーズンへの進出は決まったようです。

Result : TB 2 - 3 BOS (W92-L64)

5 件のコメント:

nature さんのコメント...

驚きましたね。まだ24歳なのに。。なんで深夜にわざわざボートなんか。。
球団にとっても実際問題として莫大な痛手ですね。
感情表現が豊かで子供みたいに喜ぶ姿が印象的でした。RIP

今日はNYYがまさかの意地見せてマジック1に。
TEXが負けて気が付けば勝率1位になってしまったけど、WCがTORとBALになりそうなので2位でいい。正直同地区とはやりにくいです。
CLEもSalazarがブルペン投球開始したけど今度はKluberが故障で途中交代。TEXも3番手以降とブルペンが問題。BOSフロントはどう判断するんですかね。
明日プライスで決めたら後の2戦は主力は休養で敗戦でいい。

日本BOS さんのコメント...

ホセフェルナンデスの事故はビックリしました(笑)自分は結構好きな投手だったので残念です(笑)20勝300奪三振ができるほどの実力でナリーグではカーショーの次にいい投手になりそうだと思ってた逸材非常に残念です(笑)キューバは打者の方が良い選手が多いが先発投手であれだけよい投手はいないですね(笑)

NYY戦であっさりと決まりそうだが連勝しすぎでちょっと不安ですね(笑)2ヵ月間もそんな好調って続くもんなのかと考えると少し連勝しすぎたかも(笑)TB戦の最後の試合は負けといた方がよかったかな(笑)

ポストシーズン初戦は当たるとしたらどこがいいか少し迷ってきた(笑)CLEはミラーが入ってブルペンが良いですね、TEXはダルビッシュが好調な投球したら打てないし打線も良くて相性も良くない(笑)

nature さんのコメント...

やっぱりプライスってNYYだめだわ。。今期5回あった6失点以上の登板のうち3回はNYY戦だそう。
打つ方では珍しくパピがブレーキに。。
明日も優勝が決まらなければ、ちょっと嫌な展開に。。明後日はOwensですからね。マジック1のままTOR戦なんて事だけは避けたい。

ポメランツは前腕の痛みで登板回避。BOSも怒り心頭のようだけど、これがSDが隠ぺいしていた箇所なら改めて機構側に抗議するべきですね。機構が動かないなら直接SDに補償の意味を込めた新たなトレード持ちかけるべき。もうブルペンにも入れなくていいから今期シャットダウンでPOには使えない状態であることをアピールした方がいい。

ララ さんのコメント...

natureさん

Fernandezはボート乗るのが大好きだったようですね。違うかもしれませんが、夜に結構スピードだして運転してたのかもしれませんね。レジャーも一歩間違えば、大事故につながることはあるし、勿論すべての事故を無くすことは困難だろうけど、こういったことは減ってくれるように祈りたいですね。

今日はPriceがダメでしたね。前回のNYY戦と言い、GWあたりにも確かNYYに打ち込まれていた試合を見ましたし、印象悪いですね。NYYとPOで当たらなそうなのはいいですが、今日のイメージを払うために、短めのイニングで最後調整してPOに臨んでほしいですね。

まぁさすがにこれで地区優勝を逃すことはないと思うけど、TORシリーズを最後に残しているのは嫌ですね。他力本願ですが、明日明後日はBALのがんばりにも期待しましょう。

CLEのKluberはALDSは厳しそうかな?そうなるとやっぱりCLEが組みしやすい気もしますが。TEXはなんか相性良い気がしないですね。この前のシリーズのイメージならBALでもいいかもしれませんが、TORの方が確率高いでしょうし。

Pomerantzに関しては、フロントもかなり怒っているようですね。SDの詐欺行為を認めているのに、補償がないのは本当に理解できない。Pomerantzのローテ入りは実質消滅でしょうし、ブルペン待機に関しても、ロングリリーフならKelly、対左ワンポイントなら現状Scottの方が計算できるでしょう。60日DL入りにして、アピールしてもらいたい。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

本当に痛ましい事故ですね。確かにキューバ出身投手であまり活躍できている選手は少ないですね。Chapmanもあれだけの才能がありながら、先発としては失敗でしたし。Fernandezは早くにUSに来たのが良かったのかも。

CLEは初戦にBauerをもってこないといけないくらいで、先発は厳しいけど、打線は良いし、追う展開になるとMillerとCody Allenがいるから厳しいですね。BALのBrittonといい、絶対のリリーフがいるチームは短期決戦ではちょっと怖いです。