中軸打者として誰を補強すべき?(複数回答可)

2016年9月6日火曜日

16' Today's Topics - 9/5

[Today's Game (Game 137 @SD)]

散々リビルドを手伝わされた上に、今季の試合でここに負けるとなると、イライラ感が凄いです...。Pomerantzのせいで負けた、と言っていいのかは微妙ですが、意地でもここからは勝星を稼げよ、と言いたくなる。

Pomerantzは、全般的には悪くないスタッツですが、BOSに来てから被HRが多いですね。しかもそれが決勝点になりがち。はぁ...。TORももたついてはいますが、DET、BAL、NYYの足音が。

Result : SD 2 - 1 BOS (W76-L61)

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
この2連敗での失点は僅か3。OAKでの2試合打撃練習が逆効果になったんでしょうかね?打撃陣のじっくり投げさせて甘い球をが、少し早打ちになっていたような気がします?!

今のところPOに向けて、各チーム共どんぐりの背比べで、このまま最後の日まで縺れたりして(笑;傍から見れば面白い展開かもですがBOSファンにとっては、歯がゆいですね~!

Wrightの近況ですが本人曰く、今は50%、投球時に違和感が有るらしく9月復帰は怪しいかも? エース格だったWrightに代走が悔やまれますが、ある意味Wrightがリードを取り過ぎて、慌てて帰ったのが原因!?なんだかな~です。

今のところ打線の繋を悪くしているMoncadaが今日もまた先発、今は辛抱強く使う時では無いと思いますし守備でも・・・Shawが腐ら無ければ良いのですが、今更ながらFarrellの配慮と采配には疑問を感じてしまいます。

今日はBuchが好投!ヨカッタ ヨカッタ おやすみなさ~い!

nature さんのコメント...

さすがに6打席連続三振のMoncadaは明日は休ませるようだけど、こんな毎日使うとは思わなかった。これから大事な同地区対決だし、もう今期は勝負が決した終盤か代走だけでいいのでは。。
Benintendiは良くやってたものの、DDさん、やっぱりちょっと上げるの早すぎですね。もうちょっとじっくり育てて欲しい。Kopechとかも時期尚早で上げたりしないか若干心配。。

ア東はますます混戦で、もう直接対決で勝ち越すことが必須だけど、なんか自信ないわ(笑)
さすがにベテラン放出したNYYがPO出るような事は避けたいですねぇ。。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、確かにそんな部分もあったかもしれませんね。特にPapiがラインナップから外れると、どっしり構える余裕がなくなったりもあるかも?

ちょっとした連敗でPO逃しかねないですし、気が休まりませんね。11年だっけ?みたいな崩壊とかも可能性的にはあり得る訳だし。

Wrightに関しては、さすがにALの投手は打撃や走塁の練習はしてないし、基本すら求めるのは酷かなと思います。やっぱり使った方に責任があるかなと。

Shawも辛い時期ですね。確かに後半戦ずっと良くないですが、上がってきたばっかりの若手の控えに回るのは。まぁ、これを乗り越えて、精神的に成長してくれたら、将来的にはより良い選手になれると思うし、逆境をはね返して欲しい。

Buchholzはちょっと前は考えられなかったけど、今の感じだと、来季もオプション行使されるんじゃないかと。

ララ さんのコメント...

natureさん

AFLもあるし、MLBの試合の雰囲気をベンチで学んだり、試合前の練習をちょっと上の若手レギュラー達と過ごすだけでも十分だし、変に使って、どこかをおかしくするリスクを取るべきではないかと思いますね。

Benintendiはさすがに成熟度が高くてマシだっけど、それでも昇格直後よりも最後は少し三振が目立ってたし、何のデータもない昇格直後のようには他チームの投手も安易なボールを投げなくなるでしょうから、その辺も含めて起用法を考えるべきですね。

ケガ人の復帰のさせ方を見ても、DDさんはちょっと短期志向過ぎかな、と思うところはあります。Porcelloも今年こそ輝いてるけど、ずっとポテンシャル以下の選手だったし、Andrew MillerやJacob Turnerなんかも早上げで潰れてますしね。まぁ、Cheringtonは逆に動かな過ぎて不満だったし、結果OKな動きもあるでしょうから、スタイル自体を否定する訳ではありませんが。

今回のMoncadaの起用法にしても、フロント主導だったのか、Farrellさんの采配の問題なのかはわかりませんが、DDさんがいたから、というのはあると思うし、他のフロントの意見はどうだったのか気になります。