17年のBOSのドラフト指名をどう思いますか?

2016年9月21日水曜日

16' Today's Topics - 9/20

[Today's Game (Game 151 @BAL)]

今日も勢いの差か、軽くBALを捻ってシリーズ二連勝。ノルマだったイーブンをあっさり達成しました。今日は前回崩れたE. Rodriguezが6.1 IP/2 ERの好投。球速的にはそんなに変わっている感じは無いのですが、全体的に躍動感があり、高めの速球も伸びがありました。

少しフィニッシュに勢いが出たのかな?そのおかげか、変化球もなかなか良かった。今日の投球なら、POでも十分投げさせられるし、来季以降も期待できる。ただ、球速はあのままなんですかね?フォーム的には以前に戻っている感じだけど、現状最速でも93 mph程度と、96~98 mphをポンポン出していた昨年の面影はない。

今でもコマンド、変化球次第ではそれなりの先発になるとは思いますが、やっぱり昨年の姿を見ていると球速的にはちょっと物足りない。膝はもうさすがに大丈夫と思うんですが、後遺症とかあるのかな?今オフはフォームのチェックや下半身づくりに専念して、来季は球速を取り戻して欲しい。

先発は、まぁPomerantzは今のままだと外れてもらうしかないけど、Porcello、D. Priceは確定として、Rodriguezが何とかなりそうなので、S. Wrightがレギュラーシーズン中に戻って、しっかり投げるようならWright、そうでなければBuchholzで何とか形にはなりそう。

ブルペンはKimbrel、上原、Ziegler、R. Ross, Jr.までは確定ですかね。最近Rossはあまり見てないので、ちょっと状態がわからないんだけど。田澤はこの前のNYY戦を見る限り、だいぶ状態は戻ってる。一方、Barnesは一時期に比べると、速球の球速も少し落ちてるし、やや高めに抜け気味ですね。来年以降を考えても、POの経験を積ませておきたいので難しいところですが。

取りあえず、最後のTORのシリーズまで休ませても良いんじゃないかな?左はもう一枚欲しくはあるけど、Abadは論外だし、Ro. Scottはガンバっていますが、実績が少ないので難しいところですね。ブルペンは7枚になるでしょうから、田澤、Barnesの両方を入れて、ロングリリーフにPomerantzかBuchholzか、J. Kelly, Jr.を入れると、それで埋まってしまいますが。

個人的には、Pomerantzにロングリリーフ枠としてカウントする前提で、それと同時に、対左ワンポイントでどこまで使えるか、シーズンの残り試合で試しても良いんじゃないかと。昨年まではリリーフで左打者をよく抑えていたし、少なくともAbad入れるよりはマシに思いますが。

Result : BAL 2 - 5 BOS (W87-L64)

6 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
ESPN CY YOUNG PREDICTORによると今のところPorcelloがAL Cy Young候補NO1ですね!
因みにNLはLester。 宜しければwww.espn.com/mlb/features/cyyoung

祝!Betts 200Hits MVP取って欲しいです! もしCy YoungとMVPをBOSのチームメイトで取れれば1967以来の快挙!らしいです。誰が取ったかは書きませんので興味のある方は調べてみて下さい(笑)MVPの方はリタイア前に私のFenwayデビューで観た記憶が有ります、もう一人は、知らない人(古すぎ?)笑;

今日は、Buchが快投!ローテ3番目に名乗り出た感じ!うれしいですね~!ただ相手のJimenezに意外?と苦戦中にC Davisの助け舟が出たあとBenintendiのHRでトドメ!
Kellyのコメントではクラブハウスの雰囲気は以前にも増して上がっているようで、先への期待が膨らみます。

TORが負けてM#6!それにしても昨日も思ったのですがSefco FieldがTORのホームフィールド化したようにTORブルーに染まっていたのが異様でした!カナダ国境に近いのと今の所、唯一のカナダMLBチームと言うことなんでしょうね?!SEAファンとしては、複雑、過ぎるような気がしますが?(笑;



nature さんのコメント...

あっさり3つ取りましたね。BAL打線が不調なのか、BOS先発が良かったのか若干謎だけど(笑)
バックにセットポジションから投げるようにアドバイスしたのが何故かChili Davisらしいけど、これが効果あったのなら良いですけどね。
タイムリーエラーの後のBenintendiのHRは効いた。でも守備ではAnother poor throwと言われてる。。元々CFなのにそんなに肩弱いんですか?

これでマジックは6。ペドロイアやハンリーも故障かかえてるし、早く決めてちょっと休ませたいですね。でもCLEとのホームフィールドアドバンテージも気になってきた。
Wrightは次のTB戦でブルペンで投げる可能性があるようだけど、先発復帰はALCSまで進めたらの話ですね。

>Sefco FieldがTORのホームフィールド化したようにTORブルーに染まっていた
それも驚きだったけど、Camden Yardsの観客の少なさも驚き。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

Lester出して獲ったのがCespedesで、Cespedes出して獲ったのがPorcelloというのも因果ですかね。Cy Youngが掛かってるし、残り二戦投げるでしょうが、無理はして欲しくないですね。

67年の野手のMVPはあの人ですね。投手の方は正直知らない方ですね。あの人現役で見たことあるって、赤とんぼさんのBOS歴はそうとう筋金入りですね!

Wrightも一応まだ今季中の復帰を視野に入れているようなので、ローテはまだ確定でないでしょうが、最近の投球と経験値からすれば任せても良い気がします。

昔初めてシアトルを調べたときに、Washington州があんなに左上にあるのを知って驚きました。DCと関係ないんかい!って。確かにカナダとの国境も近いし、カナダ西部の人はTORを応援するまたのないチャンスかも。

ララ さんのコメント...

natureさん

今回はBAL打線の淡泊さが目立ちましたね。まぁPOで当たる可能性を考えても最高の結果ですね。

SP.comでも投手コーチは?みたいな話題が出てましたね。アームスロットが下がってるのを発見して修正したのもコーチじゃなく、Brian Bannisterだったし、来季は恐らく投手コーチ交代でしょうね。

Benintendiの肩は少なくとも強くはない、というのが一般的な評価だと思います。平均か恐らく少しそれを割るくらいのイメージ。CFはそもそも肩よりもレンジや守備技術の方が重視されるので、そちらが十分なら多少肩が弱くてもCFで育てますし。Johnny DamonやEllsbury、Grady Sizmoreなんかも肩弱いって良く言われてましたよね。むしろJBJのようなかなりの強肩のCFは珍しいかも。

ただPoor Throwは中継の使い方とか送球の精度もあるでしょうから、まぁ経験である程度はカバーできるでしょう。特にこのままLFならそこまで問題にならないんじゃないかと。

今日Pedroia使ったのは意外でしたね。休養よりも手術が必要なレベルのようなので。まぁ本人は基本出れるなら出るタイプだし、さっさとPOを決めてしまった方が良いということもあるでしょうから正解だったのかもしれませんが。

POに入ってしまうと、ケガ人が出ないと入れ替えられないし、先発復帰はともかく、少なくともレギュラーシーズン中に数度ブルペンでは投げてもらわないとロスターに入れづらいですね。

BALってあんまし人気ないのかな?BALとかMIAとか、オーナーが渋ちんのチームって人気低いイメージ。でも最近はBALも結構大きい契約してるし、強豪になって来てるんですけどね。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
広いアメリカの中でスポーツ大好きな私にとってBOSTONに最初に辿り着いたのは、人生最大級の幸運だと思っております!!MLB NFL NBA NHL他 BOSTONは、全米、数ある都市の中でも最も成功している都市です!!
今は、田舎に移ってますけど・・・(苦笑;  歳を取ると田舎が良いです(笑;

今日は、NFLのPatriotsの試合もあって忙しくも楽しい夜でした!
Bogaertsがお休みの左右ジグザグ打線、意外にも相手のTilmanが2回もたずでした! Price帽子に個人的な(TW)の喪章かな?相手のルーキーにHRはいただけませんが7回を投げきって上原とKimbrelで8連勝!
TEXとCLEが停滞中でALのトップの座も見えて来ましたよ!!

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、ホッケーやアメフトのチーム自体は詳しくないですが、BOSのチームはいずれも成功した時期がありますね。ボストンの人は四つのスポーツ全部楽しんでいる方も多いみたいだし、NYやLAよりも街が小さい分、一体感もある気もしますね。あれ、でも今はボストンじゃないんですか?

バスケもそろそろ開幕でしたっけ?多くのスポーツは暑い夏がオフシーズンな印象だけど、ベースボールは待つ時間多いから、冬は寒くて嫌なのかな?

Priceまたちょっと球速落ちて来てますね。状態が凄く良いようには見えないけど、POになったらもう少しギアが入るかな?

8連勝、調子良すぎて、落とし穴が来ないかちょっと怖い(汗)。ホームアドバンテージはあるに越したことはないのかもですが。DHが絡むWSはホームアドバンテージ欲しいけど、それはオールスターで決まっちゃってるし。

ALDS、ALCSはそこまでホーム有利とも言えない気もするので、そこまでこだわらなくても、という気がします。むしろちょっとだけど、ドラフト順位が下がるのも悲しかったりして。