今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年9月24日土曜日

16' Today's Topics - 9/22

[Today's Game (Game 153 @BAL)]

まさかの2カード連続スウィープで8連勝、地区優勝マジックは5となりました。WCも含めたPO進出マジックは4。まぁさすがにここまで来たら、ほぼ確定と考えていいでしょう。しかも次カードは下位に沈むTB。主力に少しずつ休養を与えつつ、調子の出ない選手を調整させつつ、TBシリーズ中にPOを確定させて欲しいですね。贅沢言い過ぎ?

さて、前回調子の悪かったD. Priceも、まだ今一つシャープとも言えないない投球でしたが、一応は立ち直り。E. Rodriguezも良かったし、先発はまぁとりあえずPOに臨める陣容が整ったと言えるでしょう。ブルペンはまだ予断を許しませんが、それよりも頭を悩まされるのは3B。

開幕からレギュラーを務めていたShawはずっと下り坂。Moncadaからレギュラーを奪い返した時、一瞬上向きましたが、またこのところチーム状況に反して低調。一方、起爆剤に、と期待されたMoncadaは未熟さを露呈してこのところベンチに塩漬け。代走でも使わないんならコールアップしなけりゃ良かったのに...。

また、対左を期待して獲得したA. Hillも、移籍後全く当たりが出ない。LFはBenintendiとC. Youngがメインになりそうなことから、Holtを回すことも考えられますが、Holt自身凄く当たっている訳でも無く。いずれも打撃に期待できないとなって時は、守備面では意外にもShawが一番良いようなので、POというステージを考えても、彼になるんじゃないかと言われていますが、どうなりますかね。

Result : BAL 3 - 5 BOS (W89-L64)


[Poll Result]

☆ PO進出チームの投票が終わりました。投票開始時には、まさかBOSがここまでの勢いでPO目前になるなんて思いもしませんでしたね。AL、NL共に地区優勝チームはほぼ絞られた状態。ALのWCは依然TOR、BAL、DETが有利ですが、HOU、SEA、NYYまではまだチャンスあり。NLはPITも一応可能性がありますが、基本はNYM、SF、STLの三チームに絞られた感じ。更に熾烈ですね。


○ 今季、ALのPOに出場するチームはどこ?(回答44)

1. Boston Red Sox - 39 (88%)
2. Cleveland Indians - 35 (79%)
2T. Texas Rangers - 35 (79%)
4. Toronto Blue Jays - 26 (59%)
5. Baltimore Orioles - 18 (40%)
6. Detroit Tigers - 17 (38%)
7. Seattle Mariners - 7 (15%)
8. New York Yankees - 3 (6%)
9. Houston Astros - 2 (4%)


○ 今季、NLのPOに出場するチームはどこ?(回答34)

1. Chcago Cubs - 33 (97%)
2. Washington Nationals - 32 (94%)
3. Los Angeles Dodgers - 27 (79%)
4. San Francisco Giants - 19 (55%)
5. New York Mets - 14 (41%)
6. St. Louis Cardinals - 13 (38%)
7. その他のチーム - 2 (5%)

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

8連勝とか全く予想できないことが起こりますね(笑)ここにきて今期一番チーム状態が良くなってるし(笑)NYYのHラミレスのサヨナラHRからチーム状態が良くなった気がする(笑)

しかもこの8連勝中全部5点以上取っていておもしろいことに5試合連続で5点取って勝ってる(笑)これほどまでに投打がかみ合うとは野球は本当に予想できない(笑)
BALに勝ちこしをしたのも2011年以来です(笑)
MVPは自分的にはベッツじゃなくパピにあげたいかな(笑)今年この年齢で中軸でほとんどスランプらしい期間も少なく打ち続けてるのが本当に凄い(笑)
3Bはショーが一番ですか(笑)自分が見てるとヒルが一番上手く見えるんだけどわからないもんです(笑)
ホルトが一番相手に球数投げさせてしぶとい打席をしますがパワーがないですね(笑)
全体的にボストンの守備はこの連勝中ずっと良いです(笑)相手はちょくちょくエラーとかして自滅してますね(笑)

プライスは全盛期は過ぎてるし年齢的にも球速は衰えてると思う(笑)
けど自分は皆と違って後半戦の3ヵ月の働きはそれなりに評価してます(笑)前半戦は悪すぎたからあれだけど(笑)イニング数もメジャーでトップで相当イニング投げてますしね(笑)

もう優勝はさすがに確定ですね(笑)相手はどこがいいのか(笑)初戦はCLEがいいかなと個人的に思ってるが(笑)ベニテンディも膝にブレースつけながらやっていて怪我は完治してないみたいだし、とにかく怪我人がでないように試合を消化してくれれば(笑)
後はタイトル争いも取れる人は取ってもらって(笑)

nature さんのコメント...

また勝った。9連勝。
あまりに大型連勝すると反動が怖いけど、そろそろ打線は下降気味かな、キンブレルが使えない状況で上原連投させるのか気がかりだったけど、今日の継投策は満足。こういう勝ち方はありがたい。
今日1点差で登板した投手が現状2人以外で信頼を得ているということかな。田澤は使われなかったけど、PO構想外なんだろうか。。

次の休みを利用してその前後のどちらかにレギュラー休ませて2連休にするようなので、明日のポーセロで勝って3戦目は休養、NYY戦で優勝決めたいですね。
今日はNYYを応援してみたけど、サンチェス以外誰に期待していいのかわからなかった(笑)頼むからスイープされるのだけはやめてね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

9連勝まで行きましたね。いつ以来なんだろう?確かにH. Ramirezの一発で逆転してから一気に堰を切ったように勢いが付きましたね。

Papiは今日も打ちましたね。最終年で記者の票も流れそうだし、40号行ったら文句無しかも。それとBOSがALで最高勝率とかになれば、守備とか走塁面の振りを跳ね返して受賞の可能性はありますね。MVPのオフに引退とか過去に例はあるのかな?

あ~、確かにA. Hillは安定してますね。自分が見た記事は、3Bの使い方だったので、右打ちのHillは確定として、それと組み合わせる左打ちの中で誰を使うか、って話だったので、Hill以外の選手同士の比較かも。

Priceは勤続疲労もあるだろうし、年齢的に伸びしろは少ないだろうけど、契約年数を考えたら、もう3年はトップクラスでやってもらいたいし、球速が劣化の現れなら、ちょっと心配ですね。

CLEは先発投手が良かったので、嫌な相手かな、と思ったけど、ケガ人も多いし、今なら少し分があるかもですね。両方ともWCゲームが無ければ、5戦でKluberと2回当たるのはきついけど、どっちかを崩せれば一気に優位になるし。

TEXもダルビッシュがやっぱりなかなか強いし、結構一発のある打線によくやられてるイメージなので、被HRが多い先発が多いウチにとっては嫌な相手かも。

ララ さんのコメント...

natureさん

今日は点取れなかったけど、さすがにArcher相手でしたし、9安打なのでまずまずかと。まぁ6番以下で、JBJ、Leonに一時期の勢いがないので、ちょっと打線の厚みは落ちてるかもですね。

YoungとBenintendiのLFは下位打線としてはまずまずだと思います。捕手はさすがにLeonは実績からしてこんなもんでしょうから、JBJの復調と3Bが鍵ですね。個人的には3BはHoltがベストかと。球数投げさせられるし。

まぁCHCとか見ても、下位打線はそこまで脅威じゃないし、これまでが出来過ぎだったのでしょうから、1~5番にベストな状態でPOに入ってもらうのが最重要ですね。

ブルペンはそうかもですね。Ziegler、Rossはまぁ決まりだと思います。Scottもワンポイントでしっかり仕事こなしたし、ロスター入りに一歩前進かもですね。Barnesと田澤は枠次第かな~。Kellyもなんだかんだそこそこ投げるようになったし、WrightやPomerantzの先発陣もリリーフの可能性があるから、押し出される可能性も否定できないですね。

今日は下のチームも全部勝ったので、明日決まることはなくなりましたね。TBシリーズ中に決めたかったけど、まぁもう流してても大丈夫なので、試合勘が鈍らない程度にローテーションで休ませていけばいいかと思います。