今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年9月4日日曜日

16' Today's Topics - 9/3

[Today's Game (Game 135 @OAK)]

アウェーの西海岸遠征ですが、下位に沈むOAK、SDとのシリーズとあって、しっかり貯金を稼ぎたい。今のところ良い感じに勢いをつけさせてもらっています。今日も打つも打ったり17安打11得点。昨日MLBデビューを飾ったMoncadaもMLB初安打。打ち方とか含めて、やっぱりRobinson Cano (SEA)に似ている印象。調子下げてた選手たちもここで打撃練習してくれれば。

今日の勝利で地区同率首位返り咲き。全般的には良い流れですが、S. Wrightが次の登板をスキップするかもとも。復帰を急がせた結果、イマイチな登板の挙句、もう一度DLかDay-to-Dayってのが多過ぎる。Buchholzもこのところ先発でしっかり投げてたのだし、これは完全に判断ミスだと思う。

Result : OAK 2 - 11 BOS (W76-L59)

4 件のコメント:

nature さんのコメント...

今季のA's戦は5試合で67得点だそうで。。どんだけ~(笑)
Moncadaはすごい強肩ですね。どう見ても2Bより3Bの方が向いてるやんw 
上原が戻ってこれるのは大きいけど、Wrightが現時点でまだ痛みがとれないようでは今季復帰は厳しいかも。。これから同地区対決なのに、これはかなり痛い。E-Rodもどうなのか良くわからないし、やはり最後まで投手陣には悩まされますね。

ララ さんのコメント...

natureさん

OAK戦はそんなに打ってるんですか!ここで勢いつけてTOR戦まで乗り切りたいですね。

Moncadaは確かに3B向きかもしれませんが、ポジション的には2Bでパワーがある選手の方が珍しいので、まずは2Bで、ということなんでしょうね。2Bの方がダブルプレーとか学ぶことも多いし、3Bは後からコンバートしやすいですし。

マイナーにも目ぼしい選手がいないし、ここから先発投手の離脱は致命傷になりかねません。しっかりケガを直してから投げさせてもらいたいところです。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
いや~残念無念!の試合結果、E-RAD8回2OutまでNOーNOに援護なくでのサヨナラ負けとは・・・昨日までのBOSはどこへ行ってしまったんでしょうかね~?(ちょっとまともな投手だとペケ)

話題変えましょう・・・Wright別の医者にセカンドオピニオンを求めるらしいですが、やはり少し焦った感は否めませんよね!Farrellさん、Benintendiには同じつてを踏まないで欲しいです!来年、新人賞候補資格のことも有りますしね。Moncadaは未だまだ勉強中、初戦ダグアウトでチャカリPapiの隣に座ってましたがPapiが子守役だったのかな?しかし、いいガタイしてますよね楽しみです!!親のガタイが見てみたい、ホンマに21歳?!(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、投手がこんだけ投げてOAK相手に勝てないのは痛いどころじゃないですね。まぁSD戦はスウィープに期待しましょう。

ナックルボーラーは肩への負担は少なそうですけどね~?この前の代走のケガは肩だったっけ?

本人もさっさとMLB定着して、さっさとFAになりたい、という面もあるでしょうが、新人王は一度しかチャンスないし、BenintendiとMoncadaは来年の新人王1位、2位になるように期待したいですね。

Moncadaは今日は牽制アウトだったみたいですね。確かに肩幅も広いし、20歳そこそこには見えませんね。ちょっと前ならドミニカやキューバと言えば、年齢詐称も結構あったけど、彼くらい若い時から有名なら大丈夫かな(汗)?