今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年9月28日水曜日

16' Today's Topics - 9/27

[Today's Game (Game 157 @NYY)]

まだMLB全体が深い悲しみに包まれていますが、POに向けて、既に第四コーナーを回った状態。昨日NYYがBALを下し、地区優勝マジックは1になりましたが、今日はBOSの連勝も11で止まり、TORが勝ったため、地区優勝は持ち越し。明日には決めてしまいたいところです。

しかし、それにしてもD. PriceはNYY戦相性悪いですね。今季の162試合目となる、TORとのシリーズ最終試合で投げて、POはPorcelloの次の第二戦に照準を合わせることになりそうですが、どうでしょうね。

TORがWC入りする可能性は高く、ALDSで当たる可能性もあることから、もしBOSがALトップ勝率になりそうなら、TOR戦は回避することになるかもしれませんね。今日の試合の悪い感触を無くすためにも、短めのイニングでレギュラーシーズン最後の調整をしておきたいのもやまやまですが。

Result : NYY 6 - 4 BOS (W92-L65)


[Other Topics]

☆ Pomerantzが左前腕の痛みで、予定されていたレギュラーシーズン最後の先発をスキップすることに。完全シャットダウンではなく、ブルペン待機になるようですが、最近の試合内容も含めて、POでのローテ入りはほぼ消滅でしょう。

BOSのフロントはSDのメディカル隠ぺい問題でかなり怒っているようですね。えぇ、勿論私も怒り心頭ですよ。ケガの不安ならまだしも、実際に痛みが出て、登板できないとなると、今までとは全く別次元の問題。司法に訴えてでも損害賠償を要求するべき。


☆ そういやどうでもいいんで忘れてましたが、肩のケガで今季絶望と言われていた某デブことSandovalですが、予定より早い回復を見せているようで、既にFort Myersで行われているFILに参加してプレーしているよう。

だいぶダイエットもしているようですがね。まぁ、後の祭りですわ。散々昨年のことがあって、ダイエットしてこいと言われたのに、オーバーウェイトでST入りして離脱。今季チームに何の貢献もしてこなかった選手が実戦での実績もなく、ロスター入りしたら弾かれた選手が納得いかないでしょう。

7 件のコメント:

赤トンボ さんのコメント...

おはばんは、
肝の座りが悪いのかな~KIMBREL?スッキリしない形でのAL東確定でした。
Kimbrelも含めてチームの大半がこの状況を経験したことが無いから?

とりあえず、祝 AL東ですが、何かモヤモヤ。

個人的には、AL#2シード希望です・・・

nature さんのコメント...

なんだか締まらない優勝決定でしたが、何とか今日決められて良かった。BALありがとうw

上原がキンブレルにシャンパンかけながら「何やってんだよ~、お前」の一言、笑えた。PO前に嫌な印象残して終わりたくなかったけど、これがPOでなくて良かったと思う事にします。

やはり打線は大型連勝の反動かな。主力は2日ほど休養あげて欲しい。勝率1位の心配なんかする必要なかったか(笑)
後はWC争いを楽しませてもらおっと。

日本BOS さんのコメント...

最後悪いキンブレルが出ちゃったけどBALが勝って優勝できてよかった(笑)
雨の影響か速球がシュート回転してたのとカーブの制球が悪かったのとヤンキースもボール球振らない打撃をしてました(笑)キンブレルは今年時々コントロールが悪くなる時があって修正できないことがありますね(笑)
バックホルツは今日はコントロールが良く凄く良い投球してました、POに取っておきたかったくらいもったいない(笑)

後はキャッチャーはホラデイ使ってるけどこういう終盤の戦いはベテランのハニガンの方が自分は好きかな(笑)POもレオンとハニガンでいってほしいかな(笑)

なんとなくワイルドカードのチームより2位で通過した方がいいような気がしてます(笑)
タイトル争いはパピの打点王とポーセロくらいかな(笑)

今年は個人的には2位になるんじゃないかと思ってたし優勝は予想外でした(笑)
近年ビリ1位ビリビリ1位(笑)と激しい順位になってるのが面白い(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
サヨナラ負けした日に地区優勝したのはRedsoxが初らしいです喜んでいいのやら(笑;

今日はPedroia、Betts、Ramirezがお休みのOwensと鯖塩、勝敗は二の次なんですけどNYYにスイープされるのもな~・・・

今日は、大奥が見つけてきたPapiが流行りの簡易タクシー運転手に変装したりJeter他 
有名スポーツ人が登場するサイトで爆笑!! 束の間の休息です(笑)

宜しければ www.youtube.com/watch?v=tKoY7V7xt6I 必見ですよ~!!




ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、締まらない決まり方ですが、Farrellさんも言っていたけど、この前の勝負所での11連勝も含めて、一年間積み重ねてきたことの結果なので、自信をもってほしいですね。

NYYには結局スウィープされてしまいましたね。まぁ今日は主軸もお休みだったし、仕方ないか。

Papiのやつはみんな気づかずに乗ってるんですかね。引退したら、TVタレントになってもPapiならやっていけそうだ。

ララ さんのコメント...

natureさん

まぁともかく、NYYの目の前で胴上げで良かったです。NYYも今季はベテランを多く切って、新生チームへの切り替え、という感じだけど、若手の主軸という点では現在先行しているので、来季以降も追いつかれないようにしたいですね。

TOR三連戦はPO初戦からまたピークに持っていけるようにしっかり調整してほしい。特に今日はScottやRossといった、POの対左でやってもらわないといけない選手たちまでがグダグダだったので。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まぁKimbrelもBuchholzも経験豊富なので、POにはしっかり切り替えてくれるでしょう。

Haniganなぁ...。打てる気しないし、どうせ打てないなら、来年のことを考えてもVazquezを自分は使いたいけど、土壇場でチームを落ち着かせたりとかはHaniganがいいんですかね?

まぁここ2年は某GMのチーム作りが根本的にダメだったと思うので。今年は新戦力よりも、Porcello、H. Ramirezの復活と、何よりダメな間にしっかり経験を積んできた若手野手陣のブレイクがあったので。

一応チームの基礎は充実しているし、来季以降は、ピンポイントの補強で、しっかりマイナーも育てて、長期ビジョンに立ったチーム作りをお願いしたいですね。