2017年8月7日月曜日

17' Midseason Prospect Ranking -Catcher-

17年シーズン中間時点での、各ポジションごとの、BOSのMy Prospect Rankingです。Blake SwihartとChristian Vazquezの台頭以来、長くマイナーは空洞化していましたが、今季の海外FA市場でも最高の選手の一人、D. Floresを獲得。大きな期待が掛かります。


[17' Midseason Catcher Ranking]

Three-Star Prospect

1 (New). Daniel Flores, C, YTD : ○守備、肩/×実績

One-Star Prospect

2 (-). Roldani Baldwin, C, Low-A : ○打撃/×守備、昇格ペース

3 (1). Austin Rei, C, High-A : ○守備/×打撃

4 (4). Alan Marrero, C, GCL : ○肩、若さ/×打撃

5 (2). Jake Romanski, C, AAA : ○コンタクト/×メイクアップ


Others : Beau Hanna (C, GCL)


Left from Ranking : Ben Moore (C, Released), Andrew Noviello (C, Released)


[Comments]

Vazquezはようやく今年独り立ち。さらにSwihartはケガもあって、まだMLBに定着しきれていない、とやはり時間の掛かるポジションだけに、近年のドラフト上位指名のReiすらさっぱりの状況は問題だったが、とにかくFloresという逸材を手に入れた。

とは言え、まだ先も全く見えない16歳。打撃は当然粗削りだけに、しっかり指導していくことに加えて、他の選手のレベルアップや来年以降の獲得も重要になりそう。傘下で言えば、今季はBaldwinが開花。パワー、コンタクトを見せているが、まだLow-A。早めに上のクラスで結果が見たいところ。Romanskiも少し期待していたけど、PEDで出場停止ということで裏切られた。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

キャッチャーはさらに薄いね(笑)まあ当分バスケス、レオンがいれば大丈夫だとおもうけど(笑)スワイハートが残念ながら凄い苦戦してますね(笑)他のポジションやるかもという噂がありますがキャッチャーだからという打撃だからと思うんだけど・・・(笑)

その後はBaldwinとDaniel Floresに期待かな(笑)A+にいるJhon Nunezという選手もまあまあ打ってますねもう22才だけど(笑)
来年のドラフトあたりはキャッチャーを上位で取ってもありかもしれませんね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Swihartは去年からケガに悩まされていますね。まぁそれも含めて実力の内なんだろうけど。まぁ実際3Bや1Bでレギュラー張れるほどの打者になるのはもう一歩開眼しないと厳しいでしょうね。

来年捕手獲ってもFloresと被りそうだし難しいところですね。その点Baldwinは3Bも守れるし、来年中にAAに行ってくれればよいけど。