2017年8月16日水曜日

17' Midseason Prospect Ranking -Thirdbase-

17年シーズン中間時点での、各ポジションごとの、BOSのMy Prospect Rankingです。まさに今、Deversがブレイク中。Chavisも今季は本来の打力を見せており、傘下では最も充実したポジションになっています。


[17' Midseason Thirdbase Ranking]

Five-Star Prospect

1 (1). Rafael Devers, 3B, MLB : ○打撃全般、守備/×スピード

Four-Star Prospect

2 (2). Michael Chavis, 3B, AA : ○パワー/×守備

Two-Star Prospect

3 (-). Marco Hernandez, 3B/2B/SS, MLB : ○コンタクト/×選球眼

4 (3). Bobby Dalbec, 3B, Low-A : ○パワー/×コンタクト

- (-). (Tzu-Wei Lin, SS/CF/3B/2B, MLB (SS))

5 (New). Danny Diaz, 3B, YTD : ○パワー/×実績


Others : Everlouis Lozada (3B/2B, GCL)


Left from Ranking : Roldani Baldwin (C, Converted to C), Stanley Espinal (3B/2B, Traded to STL)


[Comments]

Deversは広角に打てるパワーだけでなく、未熟と大方の予想を受けていた守備に関しても、少なくとも体重・ケガの不安の少ない20代前半は問題なくこなせるだけの素養を見せている。実際に見ると、20歳にしては少しずんぐりした体型だとは思えるが、しっかり体調を管理して、長くBOSの3Bを務めてもらいたい。

二番手以降では、Deven Marrero、T. Lin、M. HernadezといったIFタイプ以外では、やはりChavisとDalbecが大物だが、昨年と逆の明暗がくっきり。コンタクトに悩み、ケガもあったDalbecに対し、Chavisはマイナー全体のHR王争いにも加わっており、ここ数年ケガもあって発揮できなかったポテンシャルを開花してきている。

High-AのチームHR記録をシーズン半分で更新し、昇格したAAでも成績を落とすことなく、打ち続けている。マイナー全体のTop 100級の位置まで戻って来た。Deversがいるだけに、特にBOSにとってはトレードバイトとして最大のピース、という立ち位置にいるのは間違いないが、出すとしても中途半端な安売りはできない選手になってきた。

逆にトレードしないなら、3BはDeversという壁があるだけに、Dustin Pedroiaに不安が見えている2Bや、未だ明確な答えのない1B/DHなど、他のポジションでの起用もそろそろ検討していくべきな時期に来ている。

Dalbecは、やはり昨年は出来過ぎだった感が強いが、パワーは本物だし、少しづつ一時期の不調から戻ってきている印象。こちらも他のポジションへのコンバートもいずれ視野に入れる必要があるだろうが、とにかく健康で、コンタクトの向上に努めたい。また海外FAでもTop 10級の大物であるD. Diazを獲得。こちらもパワーに優れた上限の高い選手で、3Bだけは他チームに誇れるデプスを抱えていると言える。

5 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、まだ8月半ばですが、今月3回目のサヨナラゲーム NYYが今日も勝ってたので負けたく無い試合でしたがBettsがやってくれました!これでサヨナラは今年9回目。

それにしてもNLのチームには今年 成績良いですね、STLはBOSに来る直前まで連勝中だったような? 木曜からホームでのNYYとの3連戦、最低 勝ち越しておきたいです。

赤とんぼ さんのコメント...

修正: NYYとは金曜からで明日はお休みです。おやすみなさい~(笑:  

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、今日は完全に負けたと思いましたが。まさかまさか。しばらく調子の悪かったBogaertsやBettsが良いところで打ってくれて、これで勢いづきたいですね。あとはHanleyさえ...。

日本BOS さんのコメント...

3Bは大きな怪我がない限りディバースでいけそうですね(笑)待望の左のパワーヒッターだからなおさら良い(笑)
チェイビスもまだ長くいるようで21才だしもっと打ってDHでも大丈夫なくらい打ってもらいたい(笑)
ダルベックは三振は相変わらず多いのがやはり気になるな(笑)どれだけ減らせるか(笑)
Danny Diazはまだデビューしてないのかな(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Deversは今日も一発口火を切ってくれましたね。いやはや素晴らしい。

Chavisは高卒ですから、それで今AAでそこそこやってますし、寧ろ近年のHS野手の中では相当順調な昇格ペースだと思います。守備がもうちょっと良かったら、Deversを1BやDHに、ってのもありなのかもしれませんが。

Danny Diazは今季の海外FAなので、来年までプレーできません。ただFILではプレーするので、そこの様子次第で来年GCLに直接来れるかがわかりそうです。