2017年8月15日火曜日

17' Midseason Prospect Ranking -Secondbase-

17年シーズン中間時点での、各ポジションごとの、BOSのMy Prospect Rankingです。Yoan Moncada (CWS)をオフにトレードしたことで、全く面白味のないリストに。


[17' Midseason Secondbase Ranking]

Two-Star Prospect

- (2). (Marco Hernandez, 3B/2B/SS, MLB (3B))

- (-). (Tzu-Wei Lin, SS/CF/3B/2B, MLB (SS))

1 (New). Brett Netzer, 2B, Low-A : ○コンタクト/×パワー、守備

One-Star Prospect

2 (New). Josh Tobias, 2B, AA : ○コンタクト/×上層での実績、守備

3 (4). Jagger Rusconi, 2B/CF, Low-A : ○運動能力/×コンタクト、ケガ

4 (NR). Kervin Suarez, 2B/CF/RF, GCL : ○若さ、スピード/×打撃


Others : None


Left from Ranking : Marco Hernandez (3B/2B/SS, Converted to 3B), Chad De La Guerra (SS/2B, Converted to SS), Victor Acosta (LF/CF, Converted to OF), Yomar Valentin (SS/2B, Converted to SS), Everlouis Lozada (3B/2B, Converted to 3B), Yoan Moncada (2B/3B, Traded to CWS), Jose Vinicio (2B/SS, MiLFA), Reed Gragnani (2B/3B, Released)


[Comments]

Dustin Pedroiaが出足は良かったのですが、中盤以降やはり今年もケガとDLを繰り返す状態に。全力プレーと責任感の点で、どうしても完治しないままプレーして悪化、という印象を持ってしまいます。来年以降もしばらくは、Brock Holtはちょっと分かりませんが、Deven Marrero、M. Hernandez、T. LinといったIF控えタイプがレギュラーを務める時期も出てくるでしょう。

ただ数年後には、Pedroiaを真剣にDHをメインに、というのも残り年俸等を考えれば、選択肢として考える必要も出てきそう。ただ後継者がマイナーにいるかというと、前述のMoncada放出もあり、該当しそうな選手は見当たらない。Netzerは今季のドラ3で、今季のドラフト組では最初にLow-Aに上がっていますが、パワー面も含めてレギュラーは難しそう。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ペドロイアの膝は慢性的なものなってるみたいだね(笑)今年マチャドに膝をやられて怪我したのが結構響いてるみたいだ(笑)守備の指標もかなり良いし後2年くらいは本当ならやってもらいたいけど、厳しいかな(笑)

リンはマイナーにいってからあまり打撃成績が上がってきてないのが残念(笑)
Brett Netzerは今年のドラフトの中では早目の昇格してますね(笑)コンタクトヒッターみたいですね(笑)守備や足があれば最悪2Bではパワーがなくてもまだ良いと自分は考えてるけど(笑)
Chad De La GuerraがAAで結構打ってるけどどうでしょうかね(笑)パワーヒッターではないし年齢もいってるけど(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Chase Utleyなんかも膝を痛めて、かつてのようなプレーができなくなったし、ハッスルプレーが持ち味の選手の宿命なのかもですね。上手くケガと付き合いながら、緩やかに下っていってくれれば。

Netzerはレポートを見ている限りでは、守備や足もあまり目立つところはないようで。むしろパワーはもう少しあるかな?と思っていたけど、今のところは単打ばかりですね。

De La Guerraはどうですかね~。ケガの穴埋めとかで、MLBに上がって来る可能性はあるかなと思っているけど、基本的にはAAAAタイプかと。