2017年8月8日火曜日

17' Midseason Prospect Ranking -Firstbase-

17年シーズン中間時点での、各ポジションごとの、BOSのMy Prospect Rankingです。Ockimey以降、まともな1Bを補強していない上に、Nick Longhiまで放出。自前の主軸を育てたいもんですが。


[17' Midseason Firstbase Ranking]

Three-Star Prospect

1 (1). Sam Travis, 1B, MLB : ○コンタクト/×ゲームパワー

Two-Star Prospect

2 (3). Josh Ockimey, 1B, AA : ○パワー、選球眼/×三振、後半戦

One-Star Prospect

3 (NR). Pedro Castellanos, 1B/RF, GCL : ○コンタクト、体格/×パワー、年齢


Others : None


Left from Ranking : Nick Longhi (1B/OF, Traded to CIN)


[Comments]

Travisはやはりなかなか試合でHRが出ないが、MLBでもそれなりに対応しており、少なくともプラトーン程度の役割はこなせそう。またOckimeyは昨年同様、前半戦のブレイクと、後半戦の失速という傾向が見えるが、こちらも昨年よりは波が穏やかに。この2人は現状維持から、わずかにプラスのパフォーマンスを残しているのは悪くない。

個人的に買っていたLonghiは、Rule 5ドラフト対象ということもあり、海外FAのスロット獲得、というやや微妙な形で放出。個人的には数年前のドラフトでCody Bellinger (LAD)やBobby Bradley (CLE)を推していたし、彼らを獲っていれば。下層は、少し年齢が高いが、Castellanosがよく打っている。来季フルシーズンで打てるなら、少し期待できるかも。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

今の状況だと来年1B再来年にはHラミレスもいなくなるのと、中軸打てるパワーヒッターを1B,DHでほしい編成になってるので、1人外から(FA等)補強するならここかなと思ってる(笑)欲をいえば3割30本打てるような選手(笑)

トラビスは悪くないけど、今の所まだパワーを見せてないしどうかなと個人的には思ってる(笑)Josh OckimeyもついにAAAまで上がりましたね、どこまで打つか楽しみ(笑)
ルーキーリーグだけどPedro Castellanosは目立って打ってますね(笑)

前も書いたけど個人的にはチェイビスには背が低いけど1BかDHに入ってもらいたいかな(笑)

ベリンジャーは凄い打ってますね羨ましいです、彼がいたらBOS打線かなり強力になってたような(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

FAに真の中軸タイプが出てくれば、獲るのはありだと思うけど、最近はどこも長期契約で囲いこみますからね~。Shawなんかもオフは契約延長の話が出てきそう。

Chavisはパワー的には申し分ないんですけどね~。あまり守備は器用な方じゃなさそうだし...。

まぁBellinger獲ってても、BOSが上手く育てられたかはわかりませんがね~。まぁAVGはまだまだなんで、来季に掛けて苦戦する時期も来るんじゃないかとは思います。