2017年8月5日土曜日

17' Season Boston Red Sox -Aug.-

8月です。ノンウェーバートレードのデッドラインが過ぎました。DDにしては地味目な動きと思っていたけど、オーナーサイドから、Top Prospectをトレードするな、という指示が出ていたとか。任期中だけ勝てれば良いDDに対しては、やっぱりオーナー側は将来構想も気になるのでしょうね(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 8/1
Placed 2B Dustin Pedroia on the 10-day DL.

数日Day-to-DayだったPedroiaはやっぱり膝が痛くてDLへ。膝と親指は恒例になってきている。せっかくのE. Nunez獲得だったのに、Pedroiaが抜けるとなると上積みが相殺されてしまうような(Deversが良い間は大丈夫だろうけど)。カウンタームーブはA. Reedがアクティブロスター入り。


○ 8/2
Placed RHP Joe Kelly, Jr. in AAA Pawtucket on a rehab assignment.

J. Kelly, Jr.がリハブ開始。


Signed an international free agent OF Gilberto Jimenez.

17歳のドミニカのOF。


○ 8/3
Acquired the contract of 1B Conrad Gregor from New Jersey of the Can-Am League, signed him to a minor league contract, and assigned him to High-A Salem.

OckimeyのAA昇格により穴ができたHigh-Aの1Bに独立リーグからGregorを獲得。元Vandyの選手ですね。


○ 8/4
Signed an international free agent C Nelson Teran.

17歳のベネズエラの選手。


○ 8/5
Activated RHP Joe Kelly, Jr. from the DL.
Optioned RHP Austin Maddox to AAA Pawtucket.

J. Kelly, Jr.が復帰。これでクローザーKimbrel、セットアップA. Reedに、Kelly、さらに生え抜きのリリーフ3人(Barnes、Hembree、Workman)、ロング可能なBoyer、左腕のAbadと、ある程度今季実績を残している選手たちで、ブルペンの面子はロスター拡大までほぼ確定できそうですが、8人いるので、いずれ誰かは一度外す必要がありそう。

現状野手が一人少ない上に、H. RamirezがまたDay-to-Dayで控えが薄い状態になっている。Kellyが問題無さそうなら、Workmanを一度AAAに戻して、ロスター枠拡大まで少し休ませる形になるんじゃないかと思う。MaddoxはAAAへ。


Placed RHP Carson Smith in AA Portland on a rehab assignment.

C. Smithがリハブ開始。何度かセットバックしていたし、恐らく慎重にという意味を含めて、9月頃復帰がターゲットになるでしょう。


○ 8/7
Signed an international free agent OF Gabriel Perez.

17歳のベネズエラの選手。


○ 8/8
Activated 2B Dustin Pedroia from the DL.
Placed RHP Blaine Boyer on the 10-day DL.

Pedroiaが復帰したものの、1試合で再び膝が痛いとか。BoyerがDLですが、こちらも帰って来て間もないんですがね。とりあえずリリーフの飽和は解消されたものの、メディカル部門に不安が。

Placed RHP Ben Taylor in AAA Pawtucket on a rehab assignment.

B. Taylorがリハブ開始。せっかり良いシーズン開幕だったのに、ケガで尻すぼみはもったいない。


○ 8/12
Placed 2B Dustin Pedroia on the 10-day DL.
Recalled LHP Robby Scott from AAA Pawtucket.

PedroiaがDLから復帰してDHで1試合出ただけで、再びDLへ逆戻り。そんな状態でGoを出すメディカル部門はどうなんだ?代役はRo. Scott。T. LinかD. Marreroを呼ぶのが普通な気もするけど、E. NunezとDeversが良いし、NunezとHoltのユーティリティー性もあってIFは一応賄えるということか。


○ 8/15
Signed an undrafted free agent LHP Brendan Nail.
Signed an internatinal free agent RHP Jose Bens.

UDFAで左腕のNailと契約。また海外FAの右腕とも契約。


○ 8/17
Activated LHP Roenis Elias from the DL, and optioned him to AAA Pawtucket.
Designated RHP Noe Ramirez for assignment.

Eliasが60日DLから復帰し、そのままAAAへ。40人枠が足りずにN. RamirezをDFAしています。Eliasが今更役に立つと思えないし、Ramirezの方が良い投手と思うけど、フロントは買っていないのかあまり使われていないし、左腕リリーフのデプスが薄いことを考えると、Eliasを一応シーズン中は置いておきたいのか。


○ 8/17
Released RHP Shair Lacrus.

DSLの右腕をリリース。


○ 8/18
Los Angeles Angels claimed RHP Noe Ramirez off waivers.

LAAがNoe Ramirezをクレーム。Cal State-Fullertonの出身なので、地元に戻れるし、チャンスも増えるから、本人には良かったんじゃないかな。11年ドラフト組も、Travis Shaw (MIL)とRamirezを放出、OwensとSwihartがまだマイナーで悩んでいて、ちょっと寂しくなりましたね。


○ 8/19
Signed an international free agent C Andres Gari.

16歳の捕手と契約。


○ 8/21
Placed RHP Blaine Boyer in AAA Pawtucket on a rehab assignment.

Boyerがリハブ開始。


○ 8/22
Placed RHP Matt Barnes on the 10-day DL.
Recalled RHP Hector Velazquez from AAA Pawtucket.

ここ数日精彩を欠いていたBarnesが背中の痛みでDLへ。まぁ比較的ブルペンも充実しているし、休養を兼ねてというところだと思います。代役はH. Velazquez。ずっと野手が少ないんですけど、9月までこれで行くのかな?


○ 8/23
Placed CF Jackie Bradley, Jr. on the 10-day DL.
Recalled IF Deven Marrero from AAA Pawtucket.

J. Bradley, Jr.が左手の親指を痛めてDLへ。本人によると痛みはあまり無いようですが、10日よりはもう少し掛かるだろうとのこと。代役にはIFのD. Marreroを呼んで、ひとまずはBenintendiをCFへスライドし、C. YoungとHoltのプラトーンでLF、ということになりましたが、直後にR. Davisを獲得。


Acquired OF Rajai Davis from Oakland for OF Rafael Rincones.
Designated UT Steve Selsky for assignment

OAKからR. Davisを獲得。見返りはDSLのOFのRafael Rincones。またSelskyをDFAして枠を空けている。DavisはオフにFAで、残りシーズンの四分の一程度なので大した見返りは払わずに済んだ。今季の残り年俸は$1.28Mほどで、BOSが負担。贅沢税のリミットまでは$1Mもないようなところまで来ているよう。

36歳のベテランOF。何気にニューイングランドConnecticut州出身でU-Conn.を出ている。パワーはあまり無いが、かつては50盗塁を決めたことのあるスピードスター。現在の年齢になってもまだ十分に走れるし、CFも務めている。

ひとまずはJ. Bradley, Jr.の離脱したCFに入り、BenintendiがLFに戻る。右打ちで左を得意とする選手なので、ベンチの控えOFとしてC. Youngとの相性は今一つだが、今季はYoungもあまり左も打てていないし、代走要員にもなれる、ということで、場合によってはBradley復帰の際には、Youngを切っても良いかも。

見返りのRinconezは、$300Kほどを支払った選手で、DSLの中では少し気にはしていたが、DSLレベルでもさほど打てていない。将来に響く可能性は小さい。この時期のトレードとしては満点と言っても良いでしょう。


○ 8/24
Activated RHP Blaine Boyer from the DL.
Optioned RHP Hector Velazquez and  IF Deven Marrero from AAA Pawtucket.

Boyerが復帰。またR. Davisの獲得もあり、H. VelazquezとD. Marreroがマイナーへ。


Released RHP Taylor Grover.

AAのスウィングマンをリリース。


○ 8/25
Placed RHP Ben Taylor in AAA Pawtucket on a rehab assignment.

B. Taylorがリハブ開始。


○ 8/29
Placed RHP Matt Barnes in AA Portland on a rehab assignment.

Barnesがリハブ開始。


Outrighted UT Steve Selsky to AAA Pawtucket.

Selskyがウェーバー通過してAAAへ。


Signed RHP Fernando Rodriguez to a minor league deal and assigned him to AA Portland.

右腕のF. Rodriguezと契約。AAに配属ですが、リハブでGCLに行くよう。あと数試合なのに、33歳の右腕を今更獲ってどうしたいんでしょうね。


○ 8/30
Purchased the contract of OF Justin Pacchioli from Somerset of the Atlantic League and assigned him to High-A Salem.

High-AのOFの穴埋めに独立リーグから契約。

0 件のコメント: