今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年8月2日水曜日

17' Today's Topics - 7/31

[Today's Game (Game 107 vs CLE)]

マッチアップ的にも落としても仕方ないようなカードでしたが、Fisterの予想外の好投にDevers、E. Nunezの新戦力組がカンフル剤としてフル回転しており快勝。特にDeversが凄いですね。早くも打順が上がって来ており、中軸にという声も。

NYYのAaron Judgeを見ても、さすがに勢いはいつか止まると思いますが、やはりポテンシャルの違いは感じる。3B守備も今のところ好印象の方が多いみたいだし、いやはや末恐ろしい。Pedroiaの膝(?)が手術が必要な状態かもで、ひとまずDay-to-Dayで休んでいるため、Nunezが2Bに回っており、Deversは順調にプレータイムを稼いでいる。

もうでもこの数試合で、しばらくはレギュラー起用を続けるに相応しい結果は残したんじゃないかと思います。X. Bogaertsは今日、久しぶりに打球が良かったよう。一方、J. Bradley, Jr.、Benintendiが再び下降気味かな?しばらくはDevers、Nunezに引っ張ってもらいたいですね。

Result : BOS 6 - 2 KC (W58-L49)


[Other Topics]

☆ デッドラインが過ぎました。大きなところでは、NYYがSonny GrayをOAKから獲得。蓄えたマイナー層を消費して真剣に勝ちに来ていますね。打線はオールスター後、Aaron Judgeが少し止まってきており、爆発力は落ちてきた感ですが、トレード戦線で、投手陣を大幅補強しており、ここのところ6連勝など、手堅いチームになっています。

あとはダルビッシュ有がLADへ。今年はちょっと波の大きい投球が続いていますが、LADはTV収入等まで想定しているのかな?オフはFAで、引く手数多でしょうね。最近、CBAで贅沢税上限を超えると、ドラ1の指名順位が10個下げられるというペナルティーが追加されたので、ペイロールの大きいLADが再契約するのはなかなか大変そうですが。

5 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、 ここ何回か、ネガティブになってしまったので、明るいネタを探してましたが、有りました~!(笑) いや~ 今晩の試合、意外性たっぷりの凄い試合でしたね!
SaleとCarrascoが先発、投手戦どころか両チームで22点の乱打戦、2転3転後、9回Kimbrelが捕まって逆にリードされた9回裏2OUT、Morelandが3振!試合終了かと思ったら、振り逃げセーフで次のVazquezがまさかの Walk off HR!!

この試合Saleが以前「今年の好調はLeonのお陰!」なんてコメントしていた通常の女房役Leonでは無く、打撃が上向きのVazquezの起用が結果的に当たったようですね(Saleの乱調Leonでは無かったからという気もしますが?)

久しぶりの Walk offで首位復帰!気分良く寝ます(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

修正: 久し振りの Walk offと言うほどでもないでした(汗;

今日は、雨でお流れ8/14に 変更。 

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、あきらめて帰ったファンも多かったでしょうね。野球は最後まで分からないもんです。Vazquezもまだ今年2本目なのに、最高のところで出ましたね。最後まであきらめずに見た甲斐があって、気持ちよく寝られたんじゃないでしょうか(笑)。

LADファン さんのコメント...

お久しぶりです。LADファンです。
ウチのチームは噂通りダルビッシュを獲得しましたね。
思ったより見返りが大したことなくてホッとしました。
レンタル選手にトッププロスペクトはもったいないですからね。
放出した選手のなかではカルフーンがそれなりに評価が高かったですけどDHのない
ナショナルリーグのチームではあの守備力じゃあ使えないので本人のためにもDHのある
アメリカンリーグのチームに移籍したことは良かったと思います。

ダルビッシュとの再契約は元々考えてないと思いますね。
オーナー陣はぜいたく税を払い続けることをよく思ってないですし、フリードマンを
レイズから引き抜いたのはコストパフォーマンスのいいチームをつくるためですから。
それに最近の投手の大型契約の惨状をみるとコマンドに難のあるダルビッシュとの再契約に
年平均3000万ドル近くも使うならシーガーやベリンジャーとの契約延長に使ってほしいです。

せっかくライバルのSFがクエトやサマージャと大型契約して失敗してくれたのに同じ過ちを繰り返す必要は
ないですからね。

ララ さんのコメント...

LADファンさん

お久しぶりです。今年はかなり順調に勝っているのに、さらに補強に動いて、WS制覇目指す気満々ですね。

Calhounはポジションは難しい選手ですけど、打てますからね~。確かにDHがあるチームの方がメリットは出しやすいのかもしれませんが。

ダルビッシュは今年、ちょっとつぼに入って連打される時もあるけど、年齢とスタッフを考えると、オフには引く手数多でしょうね。確かにぜいたく税のペナルティーが厳しくなっているので、無理して追わない方向が正しいのかなとは思います。

少なくともSeagerはもう少し遅いかもだけど、可能なら長期契約で囲っておかないといけない選手ですね。Bellingerはドラフト時から個人的に好きな選手で、BOSにも指名のチャンスがあっただけに、ウチの前GMにもう少し選手見る目があればな~と。

まぁでもウチが育成には失敗しそうなタイプなので、LADが上手く育てたのはさすがです。長期契約に失敗したら、6年後?ウチにFAで来てくれると助かります(笑)。