今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年8月5日土曜日

17' Today's Topics - 8/3

[Today's Game (Game 109 vs CWS)]

ほんのちょっと前は不振に喘いでいた打線ですが、Devers、E. Nunezが今日も好調で引っ張っています。DeversがまたもHR。外角高めをGreen Monsterの上へ流し打ち。Fenwayは右打者有利と言われますが、ここまで逆方向にも打てる技術とパワーがあれば問題無さそうですね。まぁでもそろそろ相手チームもシフトやコース・球種の対策をして来そうな気がします。

そういやデッドラインではDDにしては随分おとなしい動きだったな、と思いきや、オーナー側から、Top Prospect (Devers、Groome、ChavisにTravisくらいまで?)のトレードをしないように指示されたとか。下にもちょっと書きましたけど、やはりオーナー側は将来に渡ってチームを見続ける訳ですしね。まぁそれでも結果的にE. Nunezの方は特に、即効性のあるカンフル剤になったので、結果オーライですね。

Result : BOS 9 - 5 KC (W60-L49)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

CLE戦のバスケスのサヨナラHRは凄かったですね(笑)
ヌネスがこんなにHR打ったり打撃の調子がよいなんてDDはさすがですね(笑)
バスケスも打撃が調子がよくて最近はかなり貢献してる、今日はスローイングで2つランナー刺したのが大きかった(笑)
サヨナラHR打ったモアランドも復調してきてます(笑)個人的に補強しろと言ってたんだけどモアランドがここまで打てるようになるなら補強しなくて正解でした(笑)
後はベッツ、ボガーツ、JBJあたりが調子よくなったら打線はいい感じになりそう(笑)
Hラミレスとペドロイアの怪我が気がかりくらいか(笑)

ポーセロは珍しくたくさん得点もらいましたね(笑)プライスが離脱しててもEロドリゲスが怪我前の状態に戻ってくれれば大丈夫なんだが今日もそこまでいいように見えなかったな(笑)

DDのことだから、チェイビスは出しそうな匂いがプンプンする(笑)トラビスはパワーポジションでパワーが少しないんでトレード出すのはアリだと個人的に思ってますが(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Vazquezと、もう5番まで上がってしまったけど、昇格直後のDeversのおかげで下位打線の回でも得点できているのが大きいですね。中軸がしっかりしているのが良い打線と思いがちだけど、やっぱり切れ目のない打線が一番強い気がする。

Bogaerts、Morelandもようやくケガの影響から抜けつつあるようですね。仰るようにHanleyとPedroiaの離脱が苦しいところですが。

オフはまたトレードあるんですかね?Priceが出ていくとなれば、ペイロール的にも、やはり先発の穴埋めはトレードで、ということになりそうな気もしますが。

Travisは慣れてくればある程度HRも打てると思いますけどどうですかね~。逆にいうと、HRパワーを見せないと、トレード価値は上がらないので、そこでトレードするのももったいないかも。