2017年8月18日金曜日

17' Midseason Prospect Ranking -Outfield-

17年シーズン中間時点での、各ポジションごとの、BOSのMy Prospect Rankingです。Andrew Benintendiがあっという間に卒業。Manuel Margot (SD)、Luis Alexander Basabe (CWS)などツールのある選手たちも既にトレードに出しており、ここもかなり疲弊し切っている。


[17' Midseason Outfield Ranking]

Two-Star Prospect

1 (New). Cole Brannen, CF/LF, GCL : ○スピード、コンタクト/×パワー

- (-). (Bryce Brentz, LF/RF, AAA)

- (-). (Tzu-Wei Lin, SS/CF/3B/2B, MLB (SS))

2 (5). Lorenzo Cedrola, CF/RF, Low-A : ○コンタクト、守備/×選球眼

3 (8). Trenton Kemp, RF/CF/LF, High-A : ○パワー/×ケガ

One-Star Prospect

4 (NR). Aneury Tavarez, RF/LF/CF, AAA : ○コンタクト/×パワー

5 (10). Tyler Hill, LF/CF, SS-A : ○コンタクト、スピード/×昇格速度

6 (NR). Danny Mars, LF/CF/RF, AA : ○コンタクト/×パワー、選球眼

7 (New). Tyler Esplin, RF/LF, GCL : ○パワー、若さ/×選球眼、実績

8 (6). Tate Matheny, CF, High-A : ○選球眼/×ツール全般

9 (New). Tyler Dearden, RF/LF, GCL : ○若さ/×実績

10 (New). David Durden, RF/LF/CF, GCL : ○若さ/×実績


Others : Yoan Aybar (CF/RF, Low-A), Kyri Washington (RF/LF, High-A), Mike Meyers (LF/RF, High-A)


Left from Ranking : Andrew Benintendi (LF/CF, Graduated), Luis Alexander Basabe (CF/RF, Traded to CWS), Henry Ramos (RF/LF/CF, MiLFA)


[Comments]

さすがに薄くなり過ぎたと思ったのか、今季はドラ2と上位でBrannenを指名した。まだ今の段階では何も言えないが、GCLでの結果を見ているとパワーの無さが目に付く。コンタクト能力はあっても、強い打球が打てないと、マイナー上層で行き詰まるのはよく見ているが。まぁ下層でよく打ってもらってトレードバイトにするなら、スピードや守備にも優れたCFなので良いのかもだが。

以下は非常に厳しい。CedrolaやT. Hillはまずまず打っているが、まだLow-Aで、マイナーキャリアも浅くなく、大きなブレイクは期待しづらい。Esplin、Dearden、Durdenといった今季のドラフトのHS組が成長してくれれば良いが。今季はケガに悩んでいるが、限られた機会ながらHigh-Aで素晴らしい打撃を見せたT. Kempが来年健康でブレイクしてくれることを期待したい。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

外野は今現在そろってるのでJBJがFAになるまでに一人くらいは出てくると良いという感じですかね(笑)
来年はカスティーヨとブレンツのどちらかが第4の外野手になってくれたらいいかな(笑)
今年ドラフト組のBrannenはまだわからない感じ(笑)18.19才くらいの選手はまだわからないですね(笑)パワーヒッターは今の所いないですね(笑)

ケンプはちょっと怪我しすぎですね(笑) Tyler Hillは悪くなさそうなんだけど不調な時期が長かったか(笑)Danny MarsはAAでパワーはないけどそこそこ打ってるかな、CFならだけど(笑)

SDにいったManuel Margotはレギュラー取れそうですね(笑)一緒にトレードされたエイススもよく試合に出てますね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

CFということもあり、Brannenにはそれを期待したいけどどうかな~。Peter HisseyとかChu-Hsuan Linとかひと昔前のOFの若手を思い出します。

Kempは昨年はそんなにケガする印象じゃなかったんですけどね。HillもまだLow-Aなんでもう一皮剥けてくれないと厳しそう。

Margotは打撃どうかな~って思ってたけど、悪くないですね。JBJと同等以上になるかも。