2017年8月6日日曜日

17' Midseason Prospect Ranking -Reliever-

17年シーズン中間時点での、各ポジションごとの、BOSのMy Prospect Rankingです。先発失格気味にリリーフ転向している選手が多く、一応そこからそこそこMLBへ人材を輩出できていますが、セットアッパー以上になれる人材に欠けるか。


[17' Midseason Reliever Ranking]

Two-Star Prospect

1 (1). Jake Cosart, RHP, AA : ○球威、奪三振率/×制球

2 (NR). Austin Maddox, RHP, MLB : ○球威/×奪三振率

One-Star Prospect

3 (NR). Ben Taylor, RHP, MLB : ○奪三振力/×コマンド

4 (4). Chandler Shepherd, RHP, AAA : ○被打率/×支配力

5 (NR). Ty Buttrey, RHP, AAA : ○奪三振力、制球/×被打率、球威


Others : Kyle Martin (RHP, MLB), Bobby Poyner (LHP, AA), Williams Jerez (LHP, AAA), Zach Schellenger (RHP, YTD), Austin Glorius (RHP, High-A), Joan Martinez (RHP, Low-A), Marc Brakeman (RHP, High-A)


Left from Ranking : Jamie Callahan (RHP, Traded to NYM), Luis Ysla (LHP, Traded to LAD), Gerson Bautista (RHP, Traded to NYM), Victor Diaz (RHP, Traded to CWS), Stephen Nogosek (RHP, Traded to NYM), Jake Drehoff (LHP, Released), Simon Mercedes (RHP, Released)


[Comments]

先発に関してはなかなかMLBへ人材供給ができていないが、リリーフで言えば、Matt Barnesを筆頭に、Heath Hembree、Ro. Scott、そしてようやくケガの癒えたWorkmanが今季はMLBで大きく貢献している。

さらにSTでも、B. Taylor、Maddox、Jamie Callahan、Schepherdの4人がNRIから最後までキャンプに留まるなど、アピールを見せ、最終的には元々シニアーサインと低評価だったところから成長してきたTaylorが開幕ロスター入りを掴んだ。さらにはシーズン開幕からAAでButtreyもようやく開花。昨オフに40人ロスター入りしていたK. Martinも合わせて、ブルペンのデプスとなっている。

この中では、Callahanが最も良い選手になっていたが、フラッグディールでトレード。Rule 5ドラフトもあったとは言え、相変わらず良い選手から順番にトレードしてくれる。次善は今季球威が向上しているMaddoxか。奪三振率は高くない選手だが、物おじしない性格なのか、MLBでもマイナーと同様の投球を見せている。

ただProspectという視点から言うと、やはりCosartに期待している。フォームをいじったせいもあり、今年は序盤不振で、制球も荒れているが、このところ改善傾向。一応AAでもある程度実績を残し始めたし、上限的にはベストかと思う。

下層では、Victor Diaz、Gerson Bautistaあたりの球威のある選手はやはりトレードバイトにしやすいのか放出。同様にやや年齢の高い海外FAのJoan Martinezがやはり球威で注目度を上げ始めているが、またオフのトレード対象の予感。個人的に買っていたGloriusやBrakemanは今年は良くない。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

Nラミレスとかはもうダメですかね(笑)右打者をしっかり抑えれるようになれば面白いのにと思ってた選手(笑)マドックスはもうダメだろうと思ってたけどメジャーまでたどり着きましたね(笑)コザートはそろそろ制球難を改善してほしいですね(笑)
バテリーはAAAで苦戦しましたね、残念(笑)
Bobby PoynerはAAでかなり良い成績だけどなかなかAAAに上げませんね(笑)左腕で確かに球速はない投手みたいですが年齢的にも早く上にあげてほしいです(笑)
Joan Martinezは結構いい成績残してますね(笑)

リリーフはこう見ると人材不足かな(笑)これから先発がダメだった選手が出てくるかもしれないけど(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

N. RamirezはAAAでもしっかり投げているし、普通に使えると思うんですが、DDが速球派を好んでいる印象はありますね。9月にアピールしないと、オフにDFAになるかも。

Poynerは成績は良いですよね。左だし、しっかり左を抑えていけば、チャンスは来そうですね。やっぱりクローザーになりそうな選手はいないし、Kimbrelが出ていくとなると、またトレードやFAに頼りたくはないですがね~。