2017年8月17日木曜日

17' Midseason Prospect Ranking -Shortstop-

17年シーズン中間時点での、各ポジションごとの、BOSのMy Prospect Rankingです。昨年ドラ2で獲ったChathamがケガばかりで期待外れ。ここ数年海外FAでもめぼしいSSを獲ってきていなかったこともあり、キーポジションにしては心もとない状態。


[17' Midseason Shortstop Ranking]

Two-Star Prospect

- (-). (Marco Hernandez, 3B/2B/SS, MLB (3B))

1 (4). Tzu-Wei Lin, SS/CF/3B/2B, MLB : ○守備、スピード/×パワー

2 (2). C.J. Chatham, SS, Low-A : ○守備/×ケガ、コンタクト

3 (New). Antoni Flores, SS, YTD : ○守備、運動能力/×実績

One-Star Prospect

4 (-). Chad De La Guerra, SS/2B : ○コンタクト、選球眼/×上層での実績

5 (New). Andre Colon, SS/2B : ○コンタクト/×パワー、実績


Others : Yomar Valentin (SS/2B, SS-A), Jeremy Rivera (SS/2B, High-A)


Left from Ranking : Deven Marrero (3B/SS/2B/1B, Graduated), Mauricio Dubon (SS, Traded to MIL), Yeison Coca (SS, Traded to MIL)


[Comments]

ただでさえ大物もいなかったが、全く働かなかったTyler Thornburgの見返りでMauricio Dubonも失っており、マイナー軽視のつけが溜まってきている。T. Linは今季ブレイクしたが、MLBでどこまで打てるかはまだ見ていく必要があるだろう。

Chathamはケガから復帰して1、2試合でまたケガを繰り返している。昨年もドラフト直後にケガしていたし、正直ケガの多い選手は大成する気がしない。今季SSで多く使われているDe La Guerraや、今季のドラフト組で、GCLで少ないサンプルながら、まずまずのコンタクトを見せるColonなどもいるが、やはり期待するなら海外FAの大物の一人A. Floresになりそう。上手く打撃を伸ばしたい。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ボガーツは2019年終わりでFAだしでていきそうな感じがするな(笑)
Antoni Floresには期待したい(笑) Chathamはいつも怪我してますね(笑)
パワーがあるSSはなかなかいないよね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

結構今は有力なSSも多いし、なんだかんだBOSに残るのが良い気もしますが、その時の市場次第ですかね。

A. Floresはどうでしょうね。SSとしての運動能力などは問題ないと思いますが、このタイプはとにかくプロで打てるかどうか、という。来年の今頃にはある程度分かって来そうですね。

Chathamはそこそこパワーもあって、面白そうですが、ケガばかりだと、SSに留まれるとは思えないです。