2015年10月18日日曜日

15' Today's Topics - 10/17

[Today's Topics]

☆ 今日のPOの結果は以下の通り。

○ KC (2) - (0) TOR

David PriceがまたもPO(の先発)で勝てず。6回までは無失点だったのですが。TORの方が勢いがあるかな~と思っていたけど、今のところは昨年POを経験したKCが優位な展開で進んでいます。TORがレギュラーシーズンの成績で上回ってホームスタートならまた違ったかもしれませんが。TORはホームに帰って立て直せるか。

○ NYM (1) - (0) CHC

今日の試合は途中から見てましたが、まずはNYMが先勝。Matt Harveyは昨年のオールスターで見た時の方が凄みがあったけど、投球術もそれからだいぶ進歩した感じで、上手く的を絞らせずに投げていた印象。NYMのDaniel Murphyがまた攻守によく当たっていますね。CHCは打撃・守備でやっぱり若さがちょっと悪い方向に出ている感じですかね。

まだCHCのJon Lesterを見慣れていないのだけど、今日はベテランとして苦しいチームを何とか引っ張りたかったけど、勝負どころで少し甘く行ってしまった印象。とにかく野手が勢いをつけてくれないと投手力で劣るだけに厳しい。明日のJake Arrietaは落とすわけにはいきませんね。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

まさかのTOR2連敗、TORは打線が爆発しないと勝てないかな(笑)
しかしプライスは完璧に抑えてたのにゴインズのエラーで一気に崩れました(笑)精神的な部分が多そうだ(笑)KCは昨年の経験してるだけ落ち着いてプレーしてるように見えますね(笑)打線もKCはよく繋がるな(笑)BOSの2013年の打線とはちょっと違う(笑)
これでほぼKCで確定かな(笑)

レスターは球の威力が弱くなってますね(笑)BOSにいた時あれだけPOでは頼りになったのにちょっとさみしくなりました(笑)
ハービーはいい投球しました(笑)しかしシュワーバーは化物かな、凄い打者になりそう(笑)
CHCは70年WSに出場してないんだけど、なんとなく最近この記録がなくなってしまうのも、もったいない気がしてきました(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
プライスPOのERが7点台、ウ~ンですね。KCに勢いがある様な!!
今晩のCHCとNYMの試合投げ合いかな? ほぼ同時間に(NFL)PatriotsとColtsの試合も有って
私としては、ちょと悩ましいです(^^:  

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

3戦先取ならほぼ決まりでしょうが、4戦ですし、一つ返したらまだわからないかも。ホームで酸連勝したら王手ですしね。ただやっぱりKCは昨年WSを戦って、主力もほぼ残っているので、経験値的には有利ですね。

まぁLesterも加齢と共にスタッフは多少衰えているのは仕方ないですね。元々精密なコマンドがあるタイプではなかったけど、今後はそこを重視しないと成績維持は難しくなりそうですね。

CHCはWS制覇も100年以上無いんでしたよね。今後数年の内にその記録を止める可能性は十分にありますが、今季止まるかはまだわかりませんね。Schwarberとカレッジで同期のSam Travisも負けじと頑張って欲しいな。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、LDSでどこも接戦だったので、レギュラーシーズンの勢いというのはだいぶ無くなってきたかもですね。今後は連敗をいかにしないかが重要になりそうです。

NFLも一時期見ようとしていたこともあったんですが、選手の名前とかが入ってこない内にちょっとずつ忙しくなって、今ではMLBチェックで精一杯です...。