2016年9月24日土曜日

16' Today's Topics - 9/23

[Today's Game (Game 154 @TB)]

Papiの一発で9連勝。下のチームが全部勝ったので地区優勝マジックは4、POマジックは3と一つ減ったにとどまりましたが、一応まだ、シリーズ中に決めてしまうチャンスは残されています。Papiはラストシーズンで40号、そしてMVPの可能性も出てきましたね。MVPで引退とか格好良すぎるけど、もったいな過ぎる。

Papiの後釜を獲ってくるとなると、ドラフト指名権やProspectの流出は避けられないし、気持ちを翻してくれないかなぁ...。リリーフは今日はKimbrelと上原を使わずに1点差を守り切り。余裕があるからこそできる芸当でしたが、ブルペン陣もこれは自信になるのでは?

唯一のネガティブ要素はPomerantz。5回1失点と言えば見栄えは良いけど、甘く浮いたボールを被HRは今日もあったし、TB相手じゃなきゃもっと点を取られてたでしょう。5回80球前で速球が80 mph中盤まで落ち、降板することに。PO先発の可能性はほぼ消滅でしょうね。

確かにトレード時点で先発陣は火の車でしたが、Pomerantz自身は、今日のよれよれを含めても3勝。彼のおかげで先発が立ち直った訳じゃないし、POのローテにも入れそうにない選手に高い見返りを払ったもんだ。来季以降次第ではありますが、失敗トレードの可能性は高いですね。

Result : TB 1 - 2 BOS (W90-L64)

8 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
アラ~、あれよあれよで連勝が二桁に!ピークが少し早いような気もしますが・・・

Pedroiaはエライ!! ネバネバ後に逆転満塁弾! Porcello 116球の9Kで22勝目、後もう一つ勝てればCyYoungは間違い無いでしょう~!

そですよね、Bettsは若いしこの先、幾らでも機会が有るでしょうからPapiにMVP大賛成です!!

昨日は、気が付きませんでしたが、今日ダグアウトに、どこかで見たような顔がPapiの横に
前回のMIA戦でも球場に顔を出していたようですが、よ~く見ると、しっかりユニフォームを着たパンダ!公称20パウンド痩せたらしいですが、確かに見違えてしまいそうでした(笑)

nature さんのコメント...

調子を落としていたペドロイアにグランドスラム出ましたね。
ブルペンは連勝の影響でキンブレルとか登板過多になってるし、早く優勝決めたい。
NYY戦前にマジック1か2にしておきたいけど、NYYはWC絶望的で、さらにマーくんの登板もなくなったからTORがスイープしそうな感じ。明日も勝たないとマジック減らないかも。レギュラー休ませられるのかな。。

Wrightは明日のブルペン無理みたいですね。ここまで遅れるともうバックとE-Rodで考えた方がいいですかね。サンドバルも試合前の練習に参加してて、今シーズン中の復帰もあるかもしれないようで・・。3Bが穴になってるからアップグレイドになるならブタでもパンダでもウェルカムだけど、さすがにちょっと厳しいでしょうね。。Shawがダメなら現状ホルトでいいと思うけど。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは
悲報です、MIAのJose Fernandesがボート事故で亡くなったそうです。ガールフレンドは出産間近だそうでMLBファンとしては、居た堪らないニュースです。 

 R.I.P

赤トンボ さんのコメント...

追加失礼します。
D Ortiz 予定されていた試合前の引退セレモニー自らキャンセルを申し出ての取り消し。
J Fernandesへの、リスペクト。 

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、とんでもないことが起こってしまいましたね。Jose Fernandezは、PapiもBOSに来い、とか本人にも誘っていたようで、TJ明けて、いよいよ彼の時代が始まる矢先だったのに。

婚約者の方もとても信じられないでしょうね。Fernandezはキューバ出身で、ご両親は今もキューバなのかな?家族一丸となって悲しみを乗り越えてもらいたい。

ご冥福をお祈りいたします。

ララ さんのコメント...

natureさん

今日は延長まで行ったけど、Kimbrel、上原の出番は無し。Kellyの信頼度が少し上がっているのかもしれませんが、TB相手だし、少しずつ全力から力を抜いたモードに移りつつあるかも。

敵地NYで地区制覇が決まりそうですね。それはそれでちょっと胸がすかっとする。

Sandovalはねぇ。いくら練習で良くても、MLBのボールに対する対応力が戻ってるかは分からないし、そもそもチームからの減量要請を無視してSTに入ってレギュラーはく奪の上に離脱ですからね。これでSandovalの代わりに押し出される選手も納得いかないだろうし、ベンチで旗でも振っておいてもらいましょう。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
今日は、MIA全員Fernandezのユニフォーム着用、背番号16は永久欠番、試合前のTributeと共に D GordonのFernandezのヘルメットで初球右打席に、左に戻ってのHRで涙のホームイン

恥ずかしながら野球で、ここまで涙腺がは・・・ 返す返すも残念!!

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、勿論「チーム全員が」Fernandezのユニを着て、という記事もありましたが、「イチローが」という見出しの記事もあって、なんか嫌な気分になりました。

野球ファンとして、本当に残念な出来事でしたね。同じキューバ出身のAldemys DiazなんかはPO争いのさなか、チームを離れて葬儀に参列するようです。周りの方がご家族を支えてくれるように祈りましょう。