2016年9月8日木曜日

16' Today's Topics - 9/7

[Today's Game (Game 139 @SD)]

MLBでの実績の無いMoncadaに一旦はほぼレギュラーを奪われた形になり、LF行きも示唆されていたShawですが、Moncadaがここのところ未熟さを露呈しており、急遽スタメンに戻った今日は、2 H/1 HR/3 RBI/1 BBの大活躍。

マイナーから見ている身としては、BuchholzやShawの復活は嬉しいですね。 さて、今日はNYYこそTORに勝ったものの、TOR、BAL、DET、HOU、SEAら、POの席を争っているチームがいずれも敗戦。地区単独首位に立ちましたし、TORとのカードは、絶対に勝ち越したい。

Result : SD 2 - 7 BOS (W78-L61)

6 件のコメント:

nature さんのコメント...

Moncadaを昇格させて良かった点はShawが奮起したことかな(笑)
TOR戦は良く打ってるようなので次も期待したい。
ボガーツの打率が下がってきたけど、なんとか3割はキープして欲しい。
上原はまずまず良かったようでなによりです。良いタイミングで戻ってくれた。

BALに負け越したNYYがTORをスイープ、そのTORは前のBAL戦では勝ち越し。まさにつぶし合いですね。
BOSはなんとしてもTOR戦に勝ち越してゲーム差広げたいですね。

ララ さんのコメント...

natureさん

まぁそれもShawの調子が続いてくれたらの話ですけど、最近特に長打が戻ってきてるみたいなので期待したいですね。

上原、良い感じに三振取ってましたね。あとBOS歴も数か月かもしれないし、全力を出し切って欲しい。

ここを勝ち越せば、だいぶ視界が開けそうですね。ローテもいじるみたいだし、全力という意識でやってくれるでしょう。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
いよいよ明日から、正念場の残り全てAL東との25戦、途中休みは1日のみが始まります。

まずのTROはローテベストの3人、一方BOSは20勝目、目前のPorcelloとE-Rod、Buchが予定。
最近、悪くない先発陣で最低でも勝ち越しておきたいところですね。 LET'S GO REDSOX!!

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、この日程ってチームから文句出ないのかな?調子の悪い時期にこんな日程が来ると最悪ですね。

最近確かに先発が良いし、打線がよっぽど抑え込まなければ、十分に戦えるでしょう!Go Sox !!

日本BOS さんのコメント...

西海岸遠征は4勝2敗のまあまあってところかな(笑)後1勝できてたらと思っちゃうね(笑)
モンカダは変化球が全く対応できてないですね(笑)いい勉強になったかな(笑)
ショーが調子が良いみたいなのでショーを使った方がいいね(笑)Hラミレスも調子が上がってるな(笑)打撃で良くないのがボガーツだけかな(笑)守備はいいけど(笑)
最近はペドロイアの活躍が光る33才衰えがなくて何よりです(笑)

バックホルツはフォームかえてよくなったのかな(笑)TORと相性が良いのでTORに当てたんだろうな(笑)NYYはあまりよくないけど(笑)
上原は普通に投げれたので良かったかな(笑)ケリーは見てるとやはりコントロールがアバウトなので四球で自滅しないか怖い(笑)キンブレルもTORに打たれてるけど大丈夫か(笑)

しかしこれからのスケジュール見たけど一番厳しいのはBOSですね(笑)NYYが勢いにのってきちゃってTORが3連敗してNYYにチャンスでてきましたね(笑)
TORやBALも勢いにのると連勝してくるし全く予想できなくなってきた(笑)

今年のBOSは接戦に弱いので自分は優勝は厳しいと思ってる(笑)昨年最下位だしまた今年も最下位から1位とかというシナリオはどうしても描けない(笑)
あってもワイルドカードかなと予想してます(笑)マイナスな予想ですいません(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

ここからはシリーズで負け越さないことが大事ですね。Moncadaは、マイナーではレベルの落ちる投手も多いし、そういった選手の速球を打てるだけでも成績残せますが、MLBではそうはいかないでしょうからね。

Pedroia振れてますね~。やっぱり1番が好きなんだろうか?Buchholzは腰を痛めないように身体の捻りを抑えたりしてたけど、それもあって腕のスロットが下がってたそうですね。TORに強いだけでも来年残す価値があるかも。

NYYは若手の勢いで勝ってるけど、そろそろ止まるんじゃないかな?Sanchezもさすがに昇格直後ほどは打ててないし。

12→13年は最下位から1位でしたし、こんだけ団子状態だから、可能性はあるんでしょうが、ちょっと連敗したら一気に落ちますからね。まだまだ読めないです。