[Today's Game (Game 140 @TOR)]
ここから残り試合は全てAL東チームとの直接対決。その最初はアウェーで1ゲーム差のTORということで、正に正念場の試合でしたが、TORが序盤からポロポロやってくれたおかげもあって大勝。Porcelloも3回に一瞬捉えられかけましたが、DPで乗り切り、あとはスイスイと。
Porcelloは20勝。彼をBen Cherington前GMが連れて、契約延長の後、昨年パッとしない成績だった時は批判したけど、今季は開幕ちょっとしてからは、ホントにずっと安定している。 速球のムーブが良いし、なんと言ってもテンポが良い。
Theo Epsteinさんが、John Lackey (現CHC)を連れてきた時も最初の2年は不振とTJで散々だったのが、その後復活して、安定してイニングを稼ぐ二番手になったのが思い出されます。ともかく初戦取れたのは非常に大きいですね。最悪二連敗でもまだイーブン。かなり精神的に余裕を持って臨めるのではないかと。
Result : TOR 3 - 13 BOS (W79-L61)
2016年9月10日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
意外にもワンサイドゲームになって若干拍子抜けだけど、残り2戦のマッチアップを考えると先勝できて良かった。ポーセロは大差がついても淡々と投げてくれますね。本当は6回で代えて次の登板に備えさせたかったけど、ブルペンが信頼できなかったんでしょうね。
アップトンは相変わらず緩慢なプレーしますね。あれはチームの士気を下げるんじゃないか?
BOSはAS後のERAはリーグ1位って知らなかった(笑)先発は安定してきたかなと思ってたけどブルペンはボロボロだし、なんか実感がわかないw
この後のタフなカードを考えてもあと1つは勝っておかねば。。
natureさん
2勝1敗で一応目標はクリアですね。PorcelloとかD. Priceは長いイニングを投げても疲れを感じさせないですね。スタミナもあるんだろうけど、テンポがいいのもあるんでしょうかね?
なんやかんやでPomerantzも最初の試合を除けば、失点自体は少ないし、Priceも前半戦と違って崩れる試合も減ってきましたね。まぁ先発の方が長いイニングを投げるから、そっちの成績に引きずられるんでしょうが、上原が復帰してだいぶブルペンも落ち着きを取り戻したし、このまま行って欲しいですね。
コメントを投稿