2017年8月14日月曜日

17' Today's Topics - 8/12

[Today's Game (Game 116 @NYY)]

お盆ですね。今年も神戸の実家に帰って来ており、淡路島に海水浴に行って、調子に乗って日焼けしたり、お墓参りに行ったりと、なんだかんだのんびりとした休日ではないですが、先週は花火大会も行ったし、割と夏休みらしいことをできている年です。

話を戻して、アウェーNYY三連戦。日程見ても、山場に入ってきたな~って感じですね。初戦は完全勝ちパターンだったのが、8回に新セットアップのA. Reedがやってくれました。15、16年とレギュラーシーズンでは比較的被弾が少なかったのですが、BOSに来てからはちょっと不用意な被弾が二発。

こういう負けをしたくないから、実績のある選手を獲ったはずですが、さて今後どうなるでしょうかね?それはそうと、割と久しぶりにE. Rodriguez見たのですが、結構太った気が。球速は95 mphとか割と普通に出ているし、一時期よりは戻って来ている気がしますが、あんなに上半身大きかったっけ?

パワーアップになるのかもしれませんが、膝を何回も痛めている選手だし、ウェイトコントロールはしっかりして欲しい。今日はBenintendiが2発6打点の大爆発。調子がかなり落ちてるとは言え、さすがに新人王はAaron Judgeになると思いますが、こういう機会に実力は負けてないところを見せておきたいですね。

Result : NYY 5 - 10 BOS (W66-L50)

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、5.5と3.5ゲーム差、えらい違いですよね!

今日はSaleが先発で、苦せずして勝てるだろうなんて思ってたら違ってました(汗)

Saleは12K 1ERの好投ながら8回まで1得点のみ、やな流れの中Barnesが失点。
9回にChapman登場で、半ば諦めかけてたら103マイルをDeversが左中間同点HR!!
思わず吠えてしまいました! 来週末もホームでNYYとの3連戦、シーズン前半の借りを、そこでも返せればです(笑)

日本BOS さんのコメント...

お盆ゆっくりしてくださいね(笑)
それにしてもNYY戦はなかなか見ごたえある3連戦でした(笑)1戦目リードがやらかした時には2敗は覚悟したんだけど(笑)
一昨日の試合で大量得点で勝ったので、大量得点で勝った次の日だけに得点あんまり入らなそうと思ってたら案の、定本当なら先発のモンゴメリーからもう1,2点取ってれば楽な試合になったのに、いい打球は野手の正面の当たりが多かったから不運もあるけど(笑)
ディバースのHRはまさかですね(笑)試合は負ける展開だと思ってましたから(笑)
Eロドリゲスは今回の登板から球速がいい時に戻ってましたね、膝の状態がよくなったのかな(笑)セールはペドロ級ですね、セールも今年がキャリア一番の年になりそう(笑)

ベニテンディが2ヵ月くらい不振でいまいちだったけど、最近になって休んだ後くらいから絶好調になりました(笑)不調を克服したのはこれから大きいし、この3連戦はベニテンディのおかげでした(笑)ディバースは変化球の対応はまだかなと思う時があるけど、チャップマンから打ったのは凄いです、ポテンシャルを感じますね(笑)
後はボガーツとラミレスがもっと打ってくれたら(笑)

リリーフはリードは四死球を出さない投手のはずがBOSでは多く出してるのが気になる、HR打たれるのはイメージ通りで(笑)個人的には8回はケリーが良いと思ってるけど、ヒット打たれてもつまった当たりが多いし(笑)
しかしNYYゲーム差広がってだいぶ楽になったかな(笑)後は大きな連敗をしなければ(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、やっぱり直接対決を取るのはいろんな面で大きな意味がありますね。

BOSにも限らないのかもしれませんが、意外にデータの少ない選手に抑え込まれたりはありますしね。負けゲームに近いところから、ひっくり返せたのは自信もつくでしょうね。

それにしてもDevers。今日も2 HRですか。右に左に、そしてLCFやRCFといった深い位置にも自在にHRを打ち込める打撃能力とパワーは怪物級ですね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

ありがとうございます!今日戻ってきて、明日からはまた仕事。しかし、関東は結構涼しいですね。

終盤に入ってきて、やっぱり淡泊な試合が減ってる感じはしますね。ドラマのある試合が増えてきた。Deversが打席に立つと、なんかやってくれそうな雰囲気が出てきましたね。

E-RodとPomerantzがこのまま続けば大きいですね。打線はやっぱりBogaerts、Hanley、Morelandあたりですかね。JBJも上がったり下がったりだし。一人安定して打ってくれる選手が出て来たらマシになるとは思うのですが。