2016年4月6日水曜日

16' Portland Sea Dogs (AA) Opening Roster

AAのPortland Sea Dogsのロスターです。昨年に引き続き弱い。投手陣はJerezやYslaが見所になるくらい。StankiewiczやButtreyがブレイクしてくれればいいんですが。
*: 40人ロスター入りしている選手
**: DL入りしている選手


[Pitchers]

RHP Aaron Wilkerson
RHP Justin Haley
RHP Kevin McAvoy
RHP Teddy Stankiewicz
RHP Ty Buttrey

RHP Rob Wort
RHP Chandler Shepherd
LHP Luis Ysla
LHP Williams Jerez*
RHP Heri Quevedo
RHP Simon Mercedes
RHP Mitch Atkins
**RHP Mike McCarthy (Not Activated)


5人の右腕が先発ローテ。いずれも多少なりは期待している選手たちですが、今季大きく成長しないと、MLBどころかAAA昇格も怪しい。大物度で言えば、元ドラ2のStankiewiczですが。防御率等はともかく、とにかく三振が取れない。Buttreyも昨季少し成長を見せましたが、やはり支配力が無い。HaleyやMcAvoyもたまに光る試合もあるんですがね。A. WilkersonはUDFAの選手で年齢も高めだけど、個人的には割と買っている。

リリーフはやはり左腕の二人が注目。いずれも左腕としては球威があり、三振も取れる。特にJerezは同期の多くがMLBでガンバっているし、彼もMLBまで到達して欲しい。ShepherdもリリーフのProspectの中ではまずまず。昨秋のAFLでも良かった。Mercedes、Quevedoも速球の球速は良いものを持っているんですが。

(追記)開幕投手はWilkerson。次いでHaley、McAvoy、Stankiewicz、Buttreyと回すようです。


[Hitters]

C Jake Romanski
1B Jordan Weems
2B Wendell Rijo
3B Jantzen Witte
SS Tzu-Wei Lin
LF Rainel Rosario
CF Henry Ramos
RF Cole Sturgeon

C Ali Solis
C/1B Tim Roberson
IF Mike Miller
IF Jose Vinicio
OF Aneury Tavarez
**OF Derek Miller
**UT Reed Gragnani


14人がロスター入りしているので、SolisかRobersonはDLスタートになりそう。こちらも地味目な面子ですが、ちょっと驚きはWeemsが捕手ではなく、1Bで登録されていること。出場機会を増やすために、1Bと捕手兼務なのかもしれないけど、登録が1Bということは完全にコンバートされた可能性が高い。ただでさえ打力が無いのに1Bとは...。

野手ではRijoが最大か。今季21歳と若く、まだHigh-Aも完全に打ちこなした訳ではないけど、2BはMoncadaがHigh-Aにいるので致し方ないか。打てなければ夏にMoncadaを入れ替えになるかも。T. Linにも期待したいが。OFはH. Ramosは今度こそ健康に過ごせるか。SP.comではRFになっているけど、CFで予想しておきます。

(追記)D. Millerが開幕DL。またケガで出遅れのGragnaniも 、DLですが追加でロスターに入っています。Weemsが開幕戦1Bで出場。Witteが3Bのスタメンで、M. MillerはDH。OFはやはりRamosがCFでLFはR. Rosarioでした。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

投手はある程度期待してたけど伸び悩みの選手が多いですね(笑)
Teddy Stankiewicz、Ty Buttrey、Aaron Wilkersonこのへんは期待してたんだけどな(笑)
個人的にLuis Yslaはいけるような気がしてる(笑)あくまで感だけど(笑)

Wendell RijoはもうAAまできましたか(笑)Jordan Weemsは打撃がよくなったんですかね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

A. WilkersonはUDFAで年齢が高いし、上限は限られているけど、結果という点ではがんばっている方じゃないかと。開幕戦も素晴らしかったですし。

Yslaは去年ウチに来てちょっとしか投げなかったけど、やっぱり三振は取れそうですね。

RijoはMoncadaがHigh-Aにいるからでしょうね。AAで打てるかはちょっと疑問ですが。Weemsは...、そうなら嬉しいけど。