今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年7月30日木曜日

15' Midseason Prospect Ranking -Catcher-

15年シーズン中間時点での、各ポジションごとの、BOSのMy Prospect Rankingです。C. Vazquez、Swihartが立て続けに卒業し、一気に薄くなりました。そこを不安視したのか、今季のドラフトでは上位ドラ3でReiを指名。現時点では彼くらいしかまともな捕手Prospectはいない。Denneyが馬鹿なことをしなければ...。


[15' Midseason Catcher Ranking]

Two-Star Prospect

1 (New). Austin Rei, C, SS-A : ○守備全般、成熟度/×パワー、上限

One-Star Prospect

2 (NR). Devon Fisher, C, GCL : ○肩、パワー/×コンタクト

3 (NR). Ben Moore, C, Low-A : ○コンタクト/×捕手経験

4 (NR). Jake Romanski, C, AA : ○コンタクト、守備/×パワー

5 (NR). Jordan Procyshen, C, High-A : ○守備/×上層での実績


Others : Andrew Noviello (C, GCL), Jordan Weems (C, AA)


Left from Ranking : Christian Vazquez (C, Graduated), Blake Swihart (C, Graduated), Roldani Baldwin (3B/C, Converted to 3B), Dan Butler (C, Traded to WAS), Carson Blair (C, MiLFA), Simon Gravel (C, Released)


[Comments]

上に書いたように、マイナー全体でもTop 100クラスだった2人が卒業し、個人的に期待していたCarson Blairの引き留めにも失敗するなど、目ぼしい選手が一気にいなくなった。現状では、今季ドラ3のReiがNo.1だろう。カレッジのジュニアーシーズンで打撃を伸ばし、評価を上げたが、カレッジは今季ボールが飛びやすいバットに変更されたことから、どこまでプロで打てるかが未知数。実際あまり参考にならないとは言え、SS-Aでのデビューは今一つだが。育っても控え捕手、という印象だし、大物感は小さい。

他は現状ではレベルが低い。D. Fisherはツール的に期待しているが、2年目の今季もGCLでプレーしており、先は長そう。捕手経験の浅いローカルボーイのNovielloと共に、若くて上限はあるだけに、成長に期待したいが。上限と言えばDenneyなのだが、飲酒運転等で逮捕され、最早二度と傘下でプレーすることはないよう。数十億円を稼げる才能を持っていたのに、契約ボーナスのたかだか1億円程度でキャリアを終わらせるなんて...。

B. Mooreは年齢が高めだけあって打っているが、捕手経験が浅く、攻守共に磨かないといけないことを考えると年齢がネック。Romanski、Procyshenは守備は整っており、マイナー下層では良い打撃を見せてきたが、上のクラスで打てそうな選手ではない。豊作の11年ドラフトでドラ3と高い期待をされていたWeemsは、昨季からHigh-Aでまずまずの打撃を見せているが、ケガで欠場が多く、打席数が少ないため、数字を信用し難いし、決定的にパワーが無い。

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、(これで行きませんか?)(^^:

殿堂入りの投票BBWAAのルールが改正?されるらしいですね、名は挙げませんが今まで無理無理と思われていた連中が入る可能性が?でしょうか?止めてほしいです!常に同じメンバーでの投票には弊害も有るのは解りますけど・・・・(FIFAよりはましかな?)
   
それより長くやってるだけのデブで老眼の審判連中を何とかして欲しいです!明らかにボールがストライク又その逆もですから、「老兵はそれらりのメリットを貰って去るべき!」
失礼しました! オヤスミナサイ(^^:

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

それじゃ、おはばんは(笑)。

HOFの投票はかなり偏っている印象もあるけど、どう変えられるんでしょうね?詳細が明らかにならないと何とも言えませんが、やっぱり活躍した選手を殿堂入りとしていつまでも記憶に残る選手が増えれば嬉しい反面、価値が薄まらないかという点は心配ですね。

審判はたまにやるせないこともありますね。今はビデオ判定ができたので、HRやアウト/セーフの判定はだいぶ誤審が減った印象ですが、ストライク・ボールはまだ審判に依存してしまっているのがなんとかならないでしょうかね。