今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年7月13日月曜日

15' Weekly Topics -7/6~7/12

[7/6]

☆ HoltがAll-Starゲーム出場者に選出されました。おめでとう!X. Bogaertsもファイナルボートに残っています。各チームから1人は選ばれるのですが、例年ならPapiやH. Ramirez、上原といった大御所が選ばれていたでしょうけど、今季はやっぱりベテランの衰えと世代交代のシーズン、という感じになってきましたね。


[7/12]

☆ Today's Game (Game 89 vs NYY)

シーズン折り返しを過ぎ、オールスター前、最後の三連戦は同地区NYYに結局1勝2敗。4連勝などもあり、良い感じになってきたところでしたが、同地区相手に勝ち越せないのは厳しいですね。借金5、地区最下位、AL全体で下から3番目。Buchholzも欠いた状態で、オールスター明けからフラッグディール期限まででどのくらい勝てるか。

Result : BOS 6 - 8 NYY (W42-L47)


☆ X. Bogaertsはオールスター出場のファイナルボートで、Mike Moustakas (KC)、Brian Dozier (MIN)に次ぐ3位となり、惜しくも出場を逃しました。非常に残念ですが、今のプレーであれば、来年にも文句無く選出されるでしょう。もう少しパワーが見たいですが、今季は守備が飛躍的に向上。既にMLBでも有数のSSと言っていいでしょう。この悔しさをバネに、更に上のレベルを目指してください。また、今日はオールスター前哨戦のフューチャーズゲームが行われています。

2 件のコメント:

nature さんのコメント...

バックホルツは靭帯は大丈夫らしいけど故障すると長引くタイプだし今期戻ってこれますかね。このまま終了だと来季のオプションどうするんだろ。
一番嫌なのは、チーム状態が上がってきたのにエースの故障離脱が原因で巻き返せなかったとか言ってGM続投の言い訳に使われること。バックの故障がなくても戦力不足は否めないし、冷静に見てAL東はNYYだと思います。先発、ブルペン、打撃、デプスすべての面で平均かそれ以上で大きな穴がない、一番バランスのとれたチーム。
しかしTeixeiraやA-Rodがここまで打つとはw でもA-Rodほんとにdrug freeだろうか? 薬なしでこの年齢でこれだけ結果出せるんなら、なんで今までずっと薬やってたん?って話だしw なんかBOSのベテランがふがいないんでちょっと暴言も吐いてみました(笑)

ローテはB.Johnsonを入れてもあと1枠どうするんでしょうね。
アホのひとつ覚えでゴロタイプばっか目付けないで、今は粗削りで結果出てなくても三振獲れそうな掘り出しもん見つけてきてほしいわw JBJあたりで。。難題すぎるか^^;

ナポリはもうDFAで1Bクレイグに。戦力ダウンにもならんでしょう(笑)と言うよりこのままマイナー置いといてもらちあかないし、死ぬ気でプレーさせてオフになんとか引き取り手を。。。次のGMさんに委ねたいw

ララ さんのコメント...

natureさん

靭帯にはダメージが無いそうなので、二週間ほどシャットダウンしてからスローイングを再開して痛みが無ければ、二週間ほどリハブで、トータル一月程度かとは思いますが、再び痛みを覚えるとなるとヤバイですね。

現状だとオプションは行使確実でしょうね。例えTJでも現在のレベルの投球なら2年分の額で1年のみでも十分にお釣りが来るかと。

いや~、さすがにケガ人が出た場合に、それをやり繰りしてPOを勝ち取るのがGMの役目だし、それは言い訳にならんかと(汗)。まぁ、現状だとPOは遠いし、オフにどう言い訳するんでしょうね。

やっぱり腐ってもスターはスターですね(失礼)。薬は薬で影響はあるでしょうが、複数の選手がドラッグをやっていた中で、飛び抜けた実績を残したBondsやA-Rodはやっぱり実力もちゃんとしてるんでしょうね。まぁ勿論言い訳にはなりませんがね。

ベテランもそうだけど、脂が乗ってくる年齢と言って獲ってきたPorcello、Miley、Sandovalらもさっぱりですね。Sandovalの来たボールを考えなしに振りにかかる打撃が嫌いでしょうがないです。シーズンの半分を過ぎてOBP .307/30 RBIとか、ふざけんなと。

Mastersonがリリーフに移ってからまずまず投げているので、とりあえず一旦先発に戻しそうですが、どうですかね~。このままブルペンで使った方が、っていう意見も出ているようですが。J. Kellyもパッとしないし、他に手はないのかもですが。

やっぱりマイナーに期待するしかないですかね。Owensもこのところ良くなってきたし、次は彼かな?まぁS. Wrightもいるっちゃいますが。個人的にはBarnesは一度マイナーに落とすべきだと思う。んでできれば先発に戻して欲しいです。

POを目指すにしろ、今季を諦めるにしろ、NapoliやVictorinoの残り半年で不調組は置いておく意味が無いように思いますがね。Craigは半年打っても二束三文かな~...。来年の夏まで打ち続けたら買い手が付くかもですが。