今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年7月31日金曜日

15' Midseason Prospect Ranking -Thirdbase-

15年シーズン中間時点での、各ポジションごとの、BOSのMy Prospect Rankingです。何と言ってもDeversですね。18歳でのLow-Aも全く問題なく打ち込み、むしろまだHigh-Aに上げないのか?といった議論すら出るように。


[15' Midseason Thirdbase Ranking]

Five-Star Prospect

1 (1). Rafael Devers, 3B, Low-A : ○打撃全般、成熟度/×守備

Three-Star Prospect

2 (-). Michael Chavis, 3B, Low-A : ○パワー、精神面/×コンタクト

- (-). (Deven Marrero, SS/2B/3B (SS))

- (-). (Mauricio Dubon, SS/2B/3B (2B))

Two-Star Prospect

3 (2). Garin Cecchini, 3B/1B/LF, AAA : ○選球眼/×パワー、守備

- (-). (Sean Coyle, 2B/3B/OF, AA (2B))

- (-). (Travis Shaw, 1B/3B/LF, AAA (1B))

- (3). (Carlos Asuaje, 2B/3B/LF, AA (2B))

One-Star Prospect

4 (5). Victor Acosta, 3B/2B/OF, GCL : ○打撃/×守備

5 (NR). Roldani Baldwin, 3B/C : ○コンタクト/×守備


Others : Elwin Tejada (3B, DSL)


Left from Ranking : Carlos Asuaje (2B/3B/LF, Converted to 2B), Deiner Lopez (UT, Converted to 2B), Michael Almanzar (3B/1B, Traded to BAL)


[Comments]

Deversに関しては何も言うことはない。マイナー全体のTop 10に挙げる識者もいるくらい。個人的には来季にもマイナー全体の#1になれると思っている。Chavisに関してはパワーは見せているものの、明らかに三振が多過ぎる。もちろんプロへの適応過程だし、悲観的になることはないけど、思ったほどコンタクトに長けた選手ではないかもとは思えてきた。スウィングスピードなど、ツールは間違いないので、やや体重移動が上下に大きく動くスウィングの改善など、BOSのコーチングスタッフの手腕が問われる。

そのChavisは、Deversが3Bに留まるなら、いずれ他のポジションにコンバートされるかも。問題は既に衰えを見せ始めている感のあるSandovalの後釜にDeversが間に合うだろうか?という点。打撃はそもそも個人的に買っていなかったが、守備すら今季は大きく逓減。Deversがいくら早くマイナーの階段を上がれる才能の持ち主とは言え、最低あと2年は必要。そこまでSandovalが持つのかな?

本来ならその間をCecchiniが埋めてくれる予定だったけど、昨季後半の復調から、今季はまた不調。相変わらずパワーもほとんど見せられないし、個人的には残念ながらそろそろ失敗Prospectという認識になりつつある。2Bのところでも書いたが、色々守らせるのもいいが、Cecchiniに関しては、今はとにかく打撃のはず。あとはほぼ誰もいない感じ。IF全般で試されている選手は何人かいるが。個人的に期待していたV. Acostaもフロントの信頼を勝ち取れなかったのか、未だにショートシーズンで完全なレギュラーすら掴めていない。

7 件のコメント:

nature さんのコメント...

今年のトレード戦線は完全に蚊帳の外ですね。なんか寂しいようなホッとするような。。。

TuloとReyesは驚きでした。TORはReyes放出できて良かったんじゃないですか。COLはさほどサラリーダンプにもならないし、その割には得たプロスペクトも少ない印象。Tuloも人口芝でさらに故障が増えるかもだけど、Reyesも故障多いから新たなリスクを背負ったという程でもないし、それより打線はさらに恐ろしくなりますね。
Priceは昨年あたりからNYY戦で苦戦してるイメージがあるんだけど、はてどうなるか。
DETが売りに回るとはね。セスペデスも出すんでしょうね。またポーセロと交換しませんか?(笑)

ナポリももうちょっと早くから打ってくれてたらなぁ。。まあ大して価値は変わらんかなw
ビクトリーノ、こんなボロボロのチームからPO行けそうなLAAに行けるのに泣いてくれるなんて。。。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、(ご了承有難うございます)(^^:

期限の4PM ET まで後わずかですが未だなんかありそうですね、
NYYは結局、名の有る先発を取れませんでしたが、どうするのかな?PINEDAが15DL SABATHIAが試合後にDEHYDRATIONで病院送りに、TORが「トレード頑張ったで賞」でALE(BOS以外)が少し面白くなったような(涙)

HarenがCUBSらしいです。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

極暑、大雨 お見舞い申し上げます。

ララ さんのコメント...

natureさん

まぁそれでも、どちらもそれなりの年齢なので、年平均$20M近くが2年短くなれば、COLとしてはある程度ペイロールを開放できたことにはなるかなと。Prospectの方もJeff Hoffmanはエースのポテンシャルがあるし、若い投手3枚のパッケージは大化けするかもなので、COLとしてはそれなりの対価を受け取ったとは思います。ただTuloは本当にチームの顔でしたからね。グッズ売り上げとか考えると、ちょっと微妙かもですね。

Tuloはそのうち1BかDHに移るかもしれませんね。未来のエース候補だったDaniel Norrisまで出したのだから、特に同地区相手でもしっかり投げてもらわないと困るでしょうね。

まぁどのみちそんなに大きな見返りが得られるとは思えませんが、今少しパワーを見せ始めているので、上昇軌道を続け、右打ちの1Bが欲しいPO圏内チームが複数出てきたら、それなりのものを得る可能性は出てくるかもですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは!返信遅れて申し訳ないです。

お気遣いありがとうございます。こちらはそこまで雨は降ってませんが、暑さがきついですね。そちらもやはり暑いとのことですが、夜もやっぱり熱帯夜でしょうか?

NYYはまぁAL東は何とかリード保てると考えているのでしょうけど、TORが相当本気ですからね。これだけ補強してくれると、現場も行ける、っていうムードが出てくる気がするし、楽しみですね。AL東はTBも脱落かな~...。

Harenは今季終了後引退みたいですね。CHCもPO射程圏内だし、最後の力を振り絞って有終の美を飾りたいでしょうね。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
夜は少し涼しくなるのは助かります!熱いのはペケ!以前、夏に帰国した際は死ぬかと思いました!(^^:

2002から社長とCEOを兼任したLUCCHINOが今シーズンで辞任!もし今年AL東、最下位なら過去4年で3回目ですしね~ 。

リプライ安心しました(^^:



 

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは!

スイマセン、土日はPC開かないことも多くて、たまに携帯からもチェックするのですが、画面が小さいし、文字も多く打ちづらくて...。せっかくコメントいただいているのに、リアルタイムで返信できずに申し訳ないです。

夕方風の出てきたときは少し涼しいのですが、夜になって風がないと地獄ですね。BOSが調子よくて、試合見てて興奮できれば、暑さも和らぐ(?)のですが。

一応Lucchinoさんは勇退という形だとは思いますが、今季負けシーズンがほぼ確定したことで、何となくフロントも刷新の気配が漂っているように思えます。