2015年7月2日木曜日

15' Weekly Topics -6/29~7/5

[6/30]

☆ Today's Game (Game 79 @TOR)

今日も接戦をモノにして3連勝。1点差で田澤を投げさせなかったのはTORと相性悪いからですかね?ちょっと調子が上がって来たけど、このまま勝つと7月末のフラッグディールで非常に中途半端な位置になりそう。

Result : TOR 3 - 4 BOS (W36-L43)


[7/1]

☆ Today's Game (Game 80 @TOR)

全く...。この選手に年俸$20Mとか、他のチームに笑われてんだろうな...。「若くてこれからがピーク」、「ゴロを打たせられる」というところだけ見て、実力をしっかり評価せずに動くからこうなるんだ。M. Bettsがアウトカウントを間違える失態で途中交代させられています。

そういや現TORのJosh Donaldsonですが、オフにSandovalを獲る前に、OAKから彼を獲ろうか検討していたそうですね。見返りも予想よりだいぶ低いものだったし、Sandovalよりも彼を獲っていた方が正解でしたね。

Result : TOR 11 - 2 BOS (W36-L44)


☆ 今日の夜中から、新たな海外FA期間がスタートします。主な有名選手リストはこちら。少し起きて見る予定ですが、BOSは$300Kを超える契約ができないペナルティーを受けるので、超大物はもちろん獲得できません。

ただ、現在ベネズエラの経済危機で、ここでスカウトするのを嫌がるチームも多いことから、ベネズエラのセカンドタイアーの選手と何人か契約できるかも。各誌で噂になっている選手は以下の3人で、BAのBen Badlerさんの前日情報でもBOSと契約する、となっています。

Albert Guaimaro (OF, BA #15/MLB #14/FG #23)
Simon Muzziotti (OF, BA #24/FG #44)
Eduardo Torrealba (SS, FG #47)

(追記1)初日に、上記の3人および、Antonio PineiroというSSの4人と$300Kで無事合意。

(追記2)続々と契約合意が報告され、大物で今日契約しないのは、キューバ人のEddy Julio Martinez (OF)とAnderson Amarista (RHP)の2人だけのようです。またスロットのトレードも盛んに。目を引くのはLADで、自分たちのプールを超過しているにも関わらず、TORやATLにスロットを渡してProspectを得ています。

その中には一昨年のドラフトで自分が気に入っていたJordan Paroubeck (OF)も。どのみちペナルティーは避けられないことからなんでしょうが。ウチもどのみちスロット余るのにこうやって賢く動けんのでしょうかね。

0 件のコメント: