2014年9月24日水曜日

14'-15' Offseason Boston Red Sox Outlook - Middle Infielder

オフシーズン開始時点での、来季のBOSの布陣展望M-IF編です。黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナーから枠を争う選手。灰色はFAなど流出が確定的な選手。*は40人ロスター外の選手。


[15' Middle Infielder Outlook]

2B Dustin Pedroia (15': $12.5M, under contract through 21')

SS/3B Xander Bogaerts (15': min., MiL option: 3)
UT Brock Holt (15': min.)

2B Jemile Weeks (15': min., MiL option: 0)
IF Jonathan Herrera (15': arb. 3, MiL option: 2)

OF/2B Mookie Betts (15': min., MiL option: 2)
*SS Deven Marrero (under MiL contract)
*2B/3B Sean Coyle (under MiL contract, Rule 5)
*UT Carlos Asuaje (under MiL contract)

*IF Ivan De Jesus, Jr. (MiLFA)
*UT Ryan Roberts (MiLFA)
*UT Derrik Gibson (MiLFA)


2Bは契約的にPedroiaで決まり。進境著しいM. Bettsは、既にレギュラーを任せてみる段階に来ているが、こればかりはどうしようも無い。OFも重なっており、MLBで力を示しているにも関わらず、他の選手の契約の兼ね合いでマイナースタートになる可能性がある。SSはFA等で選択肢を探すよりも、もう1年X. Bogaertsに任せるだろう。14年は途中でStephen Drewの加入で一時3Bに移ったりもしたが、終盤戦は打撃は上向き。レンジが狭いのはある程度我慢するしかないが、安直な送球エラーは減らして欲しいところ。

控えはHoltとロスターに残るならBettsも2Bの候補にはなる。ただBOSはBettsをOFとして買っているようで、2B控えもHoltが優先されそう。基本的には大きなケガ等が無い限り、上記の4人で十分な陣容だろう。AAAでの打撃の適応次第ではあるが、15年末には40人ロスターに入れる必要のあるD. Marreroは守備は問題無く、誰かに何かあれば呼ばれる可能性はある。トップクラスのSS守備は他の4人には無い武器で、Bogaertsの様子を見ながら、2、3年後のレギュラー候補として育成したい。

2B候補ではCoyleもいる。優れたパワーが売りで、優秀な2Bになる可能性を持った選手だが、現状BOSの2Bはかなりブロックされている。15年はトレードで他球団に移るか、上での起用を見据えて、他のポジションの機会を増やすかする必要がある。抜けるのはI. De Jesus, Jr.、R. Roberts、Gibsonに、DFAやノンテンダーがあればJ. HerreraやJ. Weeksも出て行くだろう。個人的には14年にCFとして進歩を見せたGibsonはM-IF/CFデプスとして再契約してもらいたい。


[15' My Expected Middle Infielders]

2B : Dustin Pedroia, 2B
SS : Xander Bogaerts, SS/3B
UT : Mookie Betts, OF/2B
UT : Brock Holt, UT


個人的にはBettsを上で使わないのは考えられないし、1B/OFの方で誰かを出してBettsをMLBで使う。Pedroia、Bogaerts、Holtと4人で枠は確定だろう。Pedroiaは、ケガしてもチームのために出場する姿勢は素晴らしいが、15年はそもそもケガをせず健康に過ごし、ここ数年やや右肩下がりのスタッツを持ち直してもらいたい。他の3人は14年に見せた可能性をさらに向上し、16年以降しばらくPOの常連となるための軸となって欲しい。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ここは2BペドロイアSSボガーツUTホルトで決まりかな(笑)
ウィークスは結構打撃も守備もよかったのが気になる所ですが枠がないからしょうがない(笑)
ギブソンはマイナー契約できるならいいですね(笑)ウィークスもだけど(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

自分もここは堅いかなと思ってます。でもPedroiaとの契約延長が失敗だった、という人も少しずつ出てきているし、Pedroiaの持ち直しはマストですね。

WeeksはKelly Johnsonの見返りということで、自分はオフに切るのを確定かと思ってましたけど、意外とガンバっているし、M-IFのデプスとして残るかもですね。

オプションがあるなら、少なくともHerreraよりも残しても良いかとは思う。でも2B専門だと厳しいですね。SS守備はどうなんだろ。