今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2014年9月8日月曜日

14' Weekly Topics -9/8~9/14

[9/8]

☆ Today's Game (Game 144 vs BAL)

言うまでもないけどやっぱり地区首位のBALに負け。でも一応シーズン100敗は免れたんですね。ARIのKevin TowersさんがGMを解雇され、BOSのアシスタントGMのMike HazenやPlayer DevelopmentのディレクターのAllan Bairdも候補に挙がっているそうですが、オフはウチもGMを含めて人事を一掃しないかな...。

J. KellyはBOSで7試合目の先発。この前のNYY戦を見たけど、確かに球威はありますね。96~97 mphをポンポン投げられるのは今のチームでは彼だけ。ただやっぱり速球一本槍というカンジが拭えず、BOSは彼が来季の先発2、3番手を務めてくれると考えているようですが、どうかなぁと思ってしまう。打線も、以前BOSのマイナーにいたMiguel Gonzalezに軽く捻られ。

昨日C. Vazquezが130 ABに達してProspect卒業したのに続き、今日はA. Wilsonが2.1 IPをナイスピッチで50 IPを突破。M. Bettsも時間の問題ですね。オフの傘下のランキングは、OwensとSwihartがTop 2確定で、Ranaudoは多分卒業まで行かないだろうから、投手では彼とE. Rodriguez、B. Johnson、Barnes。野手では若いDeversやMargotに、Cecchini、Chavis、D. Marreroあたりが上位の候補でしょうか。

Result : BOS 0 - 4 BAL (W63-L81)


[9/9]

☆ Today's Game (Game 145 vs BAL)

BarnesがMLBデビューです!今日が25歳の誕生日だったRanaudoとMiddlebrooksがそれぞれピリッとしない投球と体調不良(?)で交代する中、7回のマウンドに上がると、95~96 mphの速球で3.0 IP/3 H/2 Kの堂々たるMLBデビュー。BOSでデビュー戦で3.0 IP以上を無失点は97年以来だとか。

速球の平均は94.6 mph。しかもムーブが凄まじかったようです。最後のイニングでは、1アウト2、3塁のピンチで粘るAdam Jonesをチェンジアップで三振に。速球・カーブ・チェンジアップのいずれでも空振りが奪えており、速球頼みではなかったのも評価できる。MLBでも抑えられる自信が付いたことでしょう。

しかしRanaudoは...。この前のNYY戦も見てたけど、速球は平凡だし、チェンジアップ・スライダーは変化したのかどうかわからないレベル。カーブも上ずっており、MLBレベルには到達していない印象を受ける。長いシーズンを投げての疲れによる影響ならまだマシですがね。X. Bogaertsは2ケタ第10号。最近調子を上げています。チームはシーズン勝率5割以下が確定。97年以来2度目で、ここ3年で2度目。誰の責任なんですかねぇ...。

Result : BOS 1 - 4 BAL (W63-L82)


[9/10]

☆ Today's Game (Game 146 vs BAL)

今日も軽く捻られスウィープ。RanaudoもWorkmanもWebsterもダメですね。R. De La Rosaでもまだマシな方というのが...。M. BettsがHoltがいない間にリードオフに定着しつつあるのと、X. Bogaertsが調子を上げているのだけが良い点。

Pedroiaがシーズン中盤からの左手首のケガを手術することになりシーズンエンド確定。ムリをおして出続けるのは彼らしいのだけど、近年は何やかんやで毎年のようにケガしており、その影響でパフォーマンスが上がらないことも多い。巨額の契約が残るし、それでは困るんですがね。

Holtなんかもいるけど、Pedroiaの健康への不安も含めて、来季Pedroiaが離脱した場合に代役を務めうるBettsを2Bで試す良い機会なんじゃないの?来季いないだろうJ. Weeksなんか使わないで、2B Betts、CF J. Bradley, Jr.で行くべきでしょ。確かにBettsはCF守備に慣れてきたところだし、もう少しCFで見たいのかもだけど。

もうすぐR. Castilloだって上がってくるはずだし、残り試合の出場機会のシェアを考えてもBettsのOF固定は得策には思えない。それに3Bも3BでCecchiniを呼ぶべきだと思うんだけど。今季AAAでイマイチだったけど、終盤戦はよく打ったし、上で使えるようになれば貴重な左のカードになる。AAAのPOよりMLB適応の方が大事じゃないかな?

Result : BOS 6 - 10 BAL (W63-L83)

0 件のコメント: