2014年9月2日火曜日

14' Minor League Season Memo -9/1~9/7-

とうとうマイナーのシーズンも終了間近です。今季は投手が全体的にイマイチに思えるけど、後半戦は調子を上げた選手もいたし、新戦力発掘も悪くなかった。POにも5クラスが進出し、ポジティブな1年だったと思います。前週の結果はこちら


○ 9/1 ~AAA to SS-A Regular Season Finale, GCL Playoffs Final Game3, DSL Playoffs Final Game2~

[AAA] : RHP Steven WrightがMLBにコールアップ。
[AAA] : RHP Jose ValdezがDLから復帰。
[AAA] : RHP Luis DiazがDLから復帰。

[AAA] - Box
C. Hernandezが6.0 IP/7 H/3 ER/3 BB/5 K。本来の先発E. EscobarはPOに備えてエクストラレストかな?R. Robertsが2 H/1 2B/1 BB。I. De Jesus, Jr.が今季のBOS傘下で初出場。相手CIN-AAAの先発はKris Johnsonですね。

[AA] - Box
L. Diazが5.0 IP/5 H/1 ER/3 BB/3 K。Blairが2 H/1 2B。

[A+] - Box
Quevedoが5.0 IP/9 H/4 ER/0 BB/6 K。Cuevasが3.0 IP/1 H/1 BB/4 K。Margotが2 H/1 2B。

[A] - Box
Buttreyが6.0 IP/7 H/2 ER/0 BB/5 K。最後はまずまずの登板でした。M. Smithは3.0 IP/6 H/4 ER/1 BB/4 K。彼も来季はリリーフ転向する方がいいかも。Mars、Rijo、Travis、Betheaが2 H。

[A-] - Box
McAvoyが3.0 IP/3 H/0 ER/0 BB/1 K。Whitsonが1.2 IP/2 H/2 ER/1 BB/2 K。J. Bettsが2 H/1 HR (10)。D. Lopez、Sopilkaが2 H。

[GCL (PO Final Game3)] - Box
Cosartが3.0 IP/1 H/0 ER/0 BB/5 Kと完璧な投球。8-1と圧倒して、GCLを制覇。チャンピオンに輝きました。おめでとう!V. Acosta、Ax. Basabe、T. Kemp、D. Fisherが2 H。J. Guerra、ChavisにHR。R. Castilloは0 for 3/1 BB。次はAAのPOで調整になるようです。

[DSL (PO Final Game2)] - Suspended (Rain)
9回表に雨で中断・延期。雨天コールドじゃないのはやっぱりPOだからかな?


○ 9/2 ~DSL Playoffs Final Game3~

[AAA] : C Dan ButlerがMLBにコールアップ。
[AAA] : RHP Keith CouchがPortland (AA)から移動。
[AA] : CF Rusney CastilloがGCL (Rk)から移動。
[A] : RHP Anthony RanaudoがMLBにコールアップ。

[AAA] - Offday

[AA] - Offday

[A+] - Offday

[DSL (Suspended Game @9/1)] - Box
Torrealbaが3.1 IP/4 H/2 ER/2 BB/4 K。再開後もスコアは動かず、1-8で敗れています。

[DSL (PO Final Game3)] - Box
D. Gonzalezが5.1 IP/6 H/0 ER/3 BB/2 K。A. Martinezが2.2 IP/2 H/0 ER/2 BB/1 K。先発とリリーフのそれぞれのエースをつぎ込みましたが、共にエラー絡みで1失点ずつし、1-2で接戦を落としました。後が無くなった。Aj. Basabe、Tovar、Y. Aybarが2 H。


○ 9/3 ~AAA, AA, High-A Playoffs Semifinal Game1, DSL Playoffs Final Game4~

[AAA] : RHP Brandon WorkmanがMLBにコールアップ。
[AAA] : LHP Ryan Verdugoをアクティベイト。
[AAA] : 1B/3B Travis Shawをアクティベイト。
[A+] : OF Cole SturgeonがGreenville (Low-A)から移動。
[A] : UT Mike McCoyがPawtucket (AAA)からPM。
[A] : LF/RF Kendrick PerkinsがSalem (A+)からPM。

[AAA (PO Semifinal Game1)] - Box
E. Escobarが8.2 IP/6 H/1 ER/0 BB/7 K。素晴らしい投球でしたが、9回続投が裏目でソロを浴びて延長に。しかし10回裏のCecchiniのサヨナラタイムリーで2-1で先勝。Brentz、Swihartが3 H。Shawが2 H/1 HR/2 BB。

[AA (PO Semifinal Game1)] - Box
B. Johnsonが7.0 IP/6 H/2 ER/1 BB/8 Kとさすがの投球でしたが、リーグAll-Starに選ばれた必勝リレーのScottとN. Ramirezが3失点ずつで5-8とまさかの逆転負け。Blairが3 H。Coyle、ChesterにHR。

[A+ (PO Semifinal Game1)] - Box
シーズン終盤の好投により、PO初戦の先発を任されたDahlstrandが7.0 IP/2 H/0 ER/0 BB/8 Kと素晴らしい投球。速球は92 mphから現在は最速97 mphまで出ているそう。しかしこちらもリリーフのYounginerが追いつかれ延長に。10回表にRomasnkiの2ランHRで勝ち越して、3-1で先勝。

[DSL (PO Final Game4)] - Box
J. Diazが4.0 IP/3 H/2 ER/1 BB/4 K。マルチ無し。1-5で敗れ、残念ながら優勝はなりませんでした。それでもリーグトップレベルの投手陣を中心に、良いシーズンでしたね。お疲れ様。


○ 9/4 ~AAA, AA, High-A Playoffs Semifinal Game2~

[AAA (PO Semifinal Game2)] - Box
Barnesが7.0 IP/3 H/0 ER/0 BB/6 Kと今日も抜群。来季が楽しみです。Cecchiniが4 for 4/1 3B。R. Robertsが3 H/1 2B。J. Bradley, Jr.とD. Marreroが2 H。8-2で連勝。

[AA (PO Semifinal Game2)] - Box
Haleyが6.0 IP/5 H/0 ER1 BB/8 K。こちらも素晴らしかった。M. Millerが3 H、S. Wilkerson、K. De La Cruzが2 H。Welchが2 H/2 HR。CoyleとDe La CruzにもHR。とよく打って7-0で快勝。

[A+ (PO Semifinal Game2)] - Box
Lightが4.1 IP/4 H/3 ER/2 BB/2 K。Aroが3.2 IP/2 H/1 BB/7 Kと好リリーフも1-4で敗戦。Witteが2 H。


○ 9/5 ~AAA, AA, High-A Playoffs Semifinal Game3~

[AAA] : LHP Drake BrittonがMLBにコールアップ。
[AAA] : CF Jackie Bradley, Jr.がMLBにコールアップ。
[AAA] : RHP Noe RamirezがPawtucket (AAA)から昇格。
[AAA] : UT Mike McCoyがGreenville (A)からPM。
[AA] : RHP Madison YounginerがSalem (A+)から昇格。

[AAA (PO Semifinal Game3)] - Box
Owensが4.0 IP/8 H/5 ER/3 BB/6 Kとイマイチだったものの、打線が逆転して7-6で勝利。ストレートで決勝進出。POに強いBrentzが3 H/1 2B。C. Brownが2 H/1 HR。Shawが2 H/1 2B/1 BB。

[AA (PO Semifinal Game3)] - Box
E. Rodriguezが6.2 IP/3 H/2 ER/2 BB/6 K。R. CastilloとM. Millerが2 H。6-3で勝利して王手。

[A+ (PO Semifinal Game4)] - Box
Kukukが2.0 IP/2 H/3 ER/4 BB/3 K。また終盤戦は制球難でピリッとしなかったですね。Cuevasが3.1 IP/1 H/2 ER/2 BB/4 K。マルチ無しで0-5で敗戦。このラウンドで敗退です。まぁさすがに年間通じて5割のチームでは勝てないですね。


○ 9/6 ~AA Playoffs Semifinal Game4~

[AAA] - Offday

[AA (PO Semifinal Game4] - Box
Auglieraが4.0 IP/8 H/4 ER/1 BB/1 K。Menesesが2 H。Blair、ChesterにHR。4-11と逆転負けで逆王手。


○ 9/7 ~AA Playoffs Semifinal Game5~

[AAA] - Offday

[AA (PO Semifinal Game5] - Box
L. Diazが3.2 IP/8 H/7 ER/2 BB/2 Kと乱れて、5-8で敗戦。PO敗退です。R. Castillo、M. Miller、Chester、Roof、Menesesが2 H。S. WilkersonにHR。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

もうマイナーリーグも終わりですね、しかしポストシーズン進出多すぎ(笑)
ここまで下から上のクラスまで進出するのも珍しい(笑)
AAは強かった印象があるけど(笑)
エスコバーは好投したんだ、メジャーでどんなのか見てみたい(笑)
チェッキーニもそろそろ昇格かな(笑)
WMBはウィンターボールに派遣してまだ期待してるみたいだけど(笑)WMBはマイナーにいる時から微妙だったし、JBJもだけど来年もマイナーで結果残してからチャンス与える形がいいかも(笑)

それにしてもマイナーの投手陣や今のメジャーのローテに入ってる選手も三振を奪える選手が少ないですね(笑)だからどの投手も一歩足りなくみえるのかも(笑)

ベッツは元々内野手だし3Bに移った方が良かったのかも(笑)
もう外野はLFセスペデスCFカスティーヨRFビクトリーノ、ナバのプラトーンで決定ですよね(笑)
控えがクレイグとホルトになりそうだし(笑)

そういえばベイデンホップとブレズロウは売れなかったですね(笑)リリーフも来年のためにいろいろ選手を試せばいいのに(笑)

DSLはメンバーが微妙だったのにポストシーズンに残ったんだ(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

また長い冬が始まりますね...。High-Aは運に恵まれた感もありますが、AAA、AA、GCLは強かったですね。DSLは若い選手が多いのでどうしても投高打低になるし、投手陣の強力なBOS傘下チームは面白いように勝ってましたね。

MiddlebrooksもJBJもBogaertsもマイナーでは打っているし、あとはMLBへの適応だけなんですけどね。しばらく打てないと、色々悩んでもっと調子を崩すということもあるので、打てない時はマイナーで自分見つめ直してもらう時間はあってもいいのかもしれませんね。

Bettsの3Bは考慮していないそうですね。肩がイマイチというのもあるんだろうけど。ムリに組めば2B Pedroia、3B Bogaerts、SS BettsでHoltを絡めるというのもできなくはないけど、こうなるとオフにMatt Latosあたりを獲得するセンターピースになる予感がします。

Badenhopは再契約でも考えているんですかね?バックエンドのゴロボーラーリリーフなら適当に調子の良いマイナー選手何人か使えば、1人くらい当たりそうなもんだけど。