今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2014年9月18日木曜日

14' Weekly Topics -9/15~9/21

[9/15]

☆ 前回ここでM. Bettsを2B起用しろ、と書きましたが、その直後にそれが決まりました。マイナーでもR. Castilloが期待通りで、AAAのチャンピオンシップゲームが終わり次第上がってくるだろうから、出場機会のシェアという面もあるでしょうが。

ちなみにBettsは130 ABに達し、Prospect卒業。もしProspect扱いなら、オフのランキングで全体Top 20には入っていたでしょうね。BOS関連でその他では、ローテの順番がちょこちょこ変わっています。6人で回しているものの、Buchholzはできるだけレギュラーレストでイニングを伸ばしたいのに対して、若手はそろそろイニングリミットに達している選手もいるから、というところか。


[9/17]

☆ Today's Game (Game 152 @PIT)

今日終わって残り10ゲーム。今日は最近まずまず安定していたBuchholzが打たれた。来季はもう一段鍛え直してもらいたいところ。またリリーフで良い投球を続けていたS. Wrightも打たれた。Barnesは2.0 IPを無失点。

野手ではAAAのPOが終わり、多くのコールアップ組が早速出番を得た。中でもまずはR. Castilloが早速CFで出場。J. Bradley, Jr.と残り試合をシェアしていくのかな?また代打でMLBデビューとなったBrentzは早速ツーベースを放っています。

Result : PIT 9 - 1 BOS (W66-L86)


☆ BAから今季100 mphを記録したマイナー選手のリストが出ています(こちら)。BOSではLow-AのJ. Garciaが投げたそう。先発では最速95 mphと聞いていましたが、これはチェックしていなかった。Celestinoも昨年99 mphか100 mphを記録していた気がします。

BOSにゆかりのある選手では、08年に契約できなかったAlex Meyer (MIN)を筆頭に、トレードで出したFrank Montas (CWS)、Hunter Strickland (SF)、Nefi Ogando (PHI)が記録。Stricklandの放出は随分前だけど、最近かなり気になっています。


[9/21]

☆ Today's Game (Game 156 @PIT)

意外にもBAL三連戦は勝ち越し。残りは6試合と終わりが見えてきました。そろそろ来季の展望も書き始めているけど、このところR. De La Rosaがイマイチなのに対して、Websterが2連続でまずまずの投球。あとローテは一回りだけど、Websterは3連続で好投するなら、来季は取りあえずリリーフで、と思っていたけど、MLBへの適応ができてきたのかも。

J. Kellyは今日好投。取りあえず来季のローテの1枠は担ってくれそうですね。野手ではやっぱりM. Bettsが素晴らしい。R. Castilloも評判良いけど、選球眼も含めて、Bettsは劣っていないと思うし、これでBettsを上で使えないとかだと本末転倒のような。結果論だけど、同じ額出すなら、シーズン前にJose Abreu (CWS)を獲る方が良かったですね。

Result : BAL 2 - 3 BOS (W68-L88)

0 件のコメント: