2014年7月1日火曜日

14' Weekly Topics -6/30~7/6

[7/1]

☆ Today's Game (Game 84 vs CHC)

唯一Buchholzが復帰後割と良い投球を見せているのだけが収穫。この前見たときも、速球は戻ってきていると思いましたが、今日は初回は常時93~94 mphだったそう。しかし弱すぎる...。打てないにもほどがあるわ。残り78試合を勝率0.666 (2勝1敗ペース)でやっと90勝。POへの道のりは険しいし、普通の感覚なら、もうファイヤーセールを開始すべきだと思いますし、実際BOSと0.5ゲーム差のTEXはファイヤーセールに動くようです。

二束三文にもならないでしょうが、Peavy、Pierzynski、D. Ross、S. Drew、J. Gomesあたりはとっとと売り捌いて、来年以降の戦力のために枠を空けるべきだし、見返り次第では、Lackeyあたりも考慮しても良い。難しいのはLesterとA. Millerで、高い見返りを得られる選手たちですが、延長できるならその方が良いのは確か。某GMの手腕が問われます。

また上原もオフにFAとなることから放出を検討すべきでしょう。今日も上原のせいで負けたとは思いませんが、このところ被弾も増えている。チームがこんな状況なのもピッチングスタイル的に影響しているのかもしれないが。年齢を考えると、再契約するとしても1年以上の契約は出しづらいし、QOすれば間違いなく受けると思います。$14M強の価値は無いとは言えないけど、何らかの見返りを得るなら今かな、という目では見てしまいます。

Result : BOS 1 - 2 CHC (W38-L46)

0 件のコメント: