2014年7月17日木曜日

Former Sox Prospect Review: Kevin Steen, RHP

今回は、Mookie Bettsと同じくTennessee州出身の小柄なアスリート、Kevin Steen。やや交渉が長引く可能性もありましたが、少しオーバースロットで無事入団してくれました。

Photo from SoxProspect.com

[Player Data]

Name: Kevin Steen (ケヴィン・スティーン)
Full Name: Kevin DeVarious Steen
Position: RHSP
Born: July 24, 1996
Birthplace: Oak Ridge, Tennessee
Height: 6-1
Weight: 170
Bats: Right
Throws: Right
Drafted: 9th round, 2014
How Acquired: Draft
Signing Bonus: $255,000
High School: Oak Ridge HS (TN)
How Left: Minor league free agency (November 2020)
Player Link: MiLB.com, Fan Graphs, Baseball Reference, Baseball Cube, SP.com


[Scouting Report]

体格は大きくないが、運動能力が高い。イージーで安定したフォームから、速球の最速は91 mph程度。腕は長く、投げる際によくしなる。10-to-5のカーブも投げる。


[Background]

HS時代は、Bettsと同じく、バスケットボールもプレーする2スポーツアスリート。ドラフト時のランキングはPG #467。Tennessee大にコミットがあった。


[Profile]

14' : 契約が遅かったのもあり、GCLでプロデビューし、3試合に投げたのみ。

15' : GCLで開幕したが、素晴らしい投球を見せて、早々とSS-A Lowell昇格を勝ち取った。K/BBはさすがに悪化したものの、こちらでもしっかり適応して投げた。

16' : 入団三年目だが、Low-Aに上がれず。SS-Aですら被打率、K/BBが悪く十分なパフォーマンスを見せられていない。

17' : ST中に大事故に遭い、一命は取り留めたものの、恐らく再起不能に。通常の生活ができるまで回復することを祈るのみです。

20' Nov. : 一時期の生命の危機からは脱したようですが、まだ後遺症はあるようです。契約も切れましたが、できるだけ通常に生活が送れるように回復してくれるといいですが。


[Comment]

安めで契約できるHSアームかと思っていたけど、オーバースロットで契約するくらいだからかなり気に入っているのでしょう。個人的にも割と好きなピックです。

0 件のコメント: