今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2014年7月21日月曜日

14' Weekly Topics -7/21~7/27

[7/22]

☆ Today's Game (Game 100 @TOR)

今日でちょうど100試合目。序盤接戦だったものの、何故か今季は援護に恵まれないPeavyの試合で今日も点が取れず。ヒットは出てたんですがね。5連勝でストップ。今日の試合前の時点で地区首位のBALと6.5ゲーム差、WCまで6ゲーム差だった。

フラッグディールのデッドラインが近づいていますが、この5連勝はただでさえ腰の重い某GMの決断を更に難しくしているのでしょう。特に7/30までTOR-TB-TORと同地区との対戦が続くため、ここで大きく勝ち越せば再びPOも視界の片隅に入って来なくはないかも。

とは言え自分のスタンスはファイヤーセールで変わっていませんがね。Huston Street (SD to LAA)であれだけの見返りがあるのだから、上原やA. Millerを出せばかなりのProspectを手に入れられる可能性もある。Peavyなども席を空けて若手を使いたい。

それに来季のドラ1をTop 10ピック以内に持てば、それを喪失することなく、大物FAを手に入れられる。Max Scherzer (DET)とまでは行かなくても、Lesterを引き止め、James Shields (KC)なんかと契約し、今季は弱さが目立った打線にもテコ入れする。良いFAが多い今オフは、来季のドラ1がプロテクトされているメリットが非常に大きいと思う。

Result : TOR 7 - 3 BOS (W47-L53)


[7/23]

☆ Today's Game (Game 101 @TOR)

初回、1、2番が出塁した後、Papiのここ3試合で4発目のHRで幸先良くリードを奪ったものの、以降はランナーは出せど点が入らずで連敗。Buchholzはもう心配ないかと思いきや、今日は制球難でイマイチ。この連敗はファイヤーセールに向けて決定打かな?

今日はHoltが再昇格以降久しぶりの休みでずっと座っていた1番にもVictorinoが入った。しばらくはHoltをスーパーUTとして、SSのS. Drew、3BのX. Bogaerts、LFのNavaとJ. Gomes、CFのJ. Bradley, Jr.、RFのVictorinoの誰かの位置で使い続ける形になっています。

Result : TOR 6 - 4 BOS (W47-L54)

0 件のコメント: